上原多香子の不倫報道をメディアが大きく扱えない理由

(C)まいじつ

元『SPEED』の上原多香子の夫で、『ET-KING』のTENNさん(享年35歳)が自殺した原因が、俳優の阿部力と上原の不倫交際だったと報道された。今井絵理子参議院議員の不倫騒動に続くSPEEDメンバーの不倫報道は、思わぬ副産物をもたらしている。

「YouTubeでSPEEDの動画の再生回数が一気に上がっています。さらに、中古ショップでSPEEDのCDが売れているのです。こうした、ネガティブな事象をきっかけにした再ブレイクの裏には、彼女たちを懐かしむと同時に、ファンたちの『頑張ってほしい』という激励の意味があるようです」(芸能記者)

2014年9月25日に上原の夫のTENNが自殺し、その葬儀には上原にとって親友と呼べる関係である今井も駆け付け、悲しみに暮れる上原を支えていた。

「不仲が囁かれる島袋寛子と新垣仁絵は参列せず、追悼の言葉も自身のSNSやブログに書かれなかったという話です。このことがかえって今井と上原の親密さを強調しました」(同・記者)

期せずしてその3年後に同じタイミングで“不倫”によって非難を浴びることになった今井と上原。解散してからもふたりは連絡を取り合っていたようだ。

「上原が一時期、エジプシャン・ダンスにはまっていたときに、今井が『教えてよ~』と押し掛けて“にわか生徒”になっていました。ふたりの距離感はいまだに近くて、もしかすると、ちょうどいまも互いに励ましのメールを送りあっているかもしれません」(同・記者)

 

不明な事柄の多い上原の不倫

8月10日発売の『女性セブン』によると、夫のTENNさんは上原と阿部のLINEのやりとりや、親密そうに写るふたりの写真を見るなどして、上原の不倫を認識していたという。さらに11日付スポーツニッポンによれば、上原はTENNさんの遺族に対して、自死の原因が自身の不倫であるとして、慰謝料を支払う意向を示しているという。

「今井に比べて上原の報道が少ないと指摘されています。ワイドショーなどが触れていないのは『よく分かっていないことが多い』というのが要因にあるようです。もう3年も経っているし、TENNさんの自殺という重い事件が絡んでいるので、推測で誰も報じられないのです」(同・記者)

いずれにしても、今井と上原の友情はまだまだ続いている。だが、多くの人が不倫を忘れるにはまだ早いし、問題が前に進んでいるわけではない。

 

【あわせて読みたい】

※ ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

※ 「美人アラフィフ1位」選出・石田ゆり子に交際相手がいない理由

※ ヌード願望を明かした森下千里にアダルト業界からオファー殺到

※ 坂上忍「卑劣な二枚舌」番組レギュラー宮迫の不倫騒動を全力擁護

※ 「いじめ自慢」木下優樹菜を理想のママタレ視する風潮に疑問の声