佐藤健の結婚相手が発覚! 人気占い師の“絶対当たる”予想に騒然…

佐藤健の結婚相手が発覚! 人気占い師の“絶対当たる”予想に騒然… 

(C)まいじつ 

俳優の佐藤健が、6月4日放送の『ぴったんこカン・カンSP』(TBS系)に出演。占い師でタレントのゲッターズ飯田から、結婚相手を占われた。

飯田の鑑定によると、佐藤のモテ期が来るのは2年後以降。いわく「占い的にはいてもおかしくないですが、ここ2~3年仕事運が強いので。その結果、1人でいようみたいな」とのことだ。飯田は相手の具体的な特徴もイメージしており、「顔立ちのハッキリした黒髪の人で、知り合いの紹介です。芸能人の可能性もあるんですが、全然違う可能性もあります。スタッフとか一般の方とか、突然、結婚しますよ」と大胆予想。とにかく業界関係者と結ばれるらしい。

ここでタイプの女性を聞かれた佐藤は、「本当になくて。見た目とかではなくて、自分の枠からハミ出してる人にはグッときますよね。自分の想像の範囲からはみ出た発言をする人とか。そういう人には惹かれますね」と告白する。ここで、共演していた有村架純から「変な女性ってどんな?」と聞かれると、「あなた変よ!」と即答。有村が好きだと宣言したとも取れる、思わせぶりな発言をしたのだった。

誰でも当てはまる相手予想に失笑

この占いに対し、ネット上には、

《本当いい加減な事を、さももっともらしく言う…》
《はっきりした顔立ちっていうのも曖昧だよね。芸能人の中では地味に見える人でも一般人と並べばやっぱり違う人達だらけ》
《芸能人か一般人ならほぼ全ての人間が要件を満たしていると思うのですが、それって占いなんですか》
《芸能人か、芸能人じゃない人。誰でも絶対含まれるw》
《芸能人かそれ以外って全人類だよ? 顔がキレイな人なら顔立ちはっきり、日本人は地毛はほぼ黒髪。これで的中させたとか言ったら廃業した方がいい》
《「いきなり結婚します」って、私たちはワイドショーしか知る由がないので「当たった」ってなりそうだけど。そりゃそうでしょう!って感じですもんね笑》
《犯人は20代から30代、あるいは40代から50代の男性 以来の迷言やな》

と疑問が殺到。あえて対象を広くしている点に、「これなら絶対当たる」と皮肉があがったのだった。

「非科学的だと笑いますが、占いは古来から日本の政治をも左右してきた重要な要素。歴代天皇は亀の甲羅を焼き、割れ目によって米の収穫地を決める儀式を行ってきました。これは2019年11月の大嘗祭でも天皇陛下が行われていますし、天災に見舞われた際には、縁起を込めて改元してきたもの。日本書紀や古事記、邪馬台国を紐解いても、日本とオカルトは切っても切り離せないのです」(歴史誌記者)

根拠が何もない以上、信じるか信じないかは当人次第だが…。

【あわせて読みたい】