『有吉の壁』“不祥事芸人”が普通に登場「モザイクかけなくていいの?」

『有吉の壁』“不祥事芸人”が普通に登場「モザイクかけなくていいの?」

(C)まいじつ

6月9日、人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)が放送された。不祥事芸人がしれっと出演していたことで、ネット上で話題となっている。

今回の舞台は横浜・八景島シーパラダイス。『チョコレートプラネット』や『シソンヌ』、『パンサー』などおなじみのメンバーが登場して、有吉弘行を笑わせていった。そして、施設の外のエリアでは、『さらば青春の光』森田哲矢と『U字工事』の2人が、3人でネタを披露。見事に有吉を笑わせてポイントを獲得した。

次に水族館の入口では、『さらば青春の光』森田とその相方の東ブクロが2人でネタを披露。ここでも有吉を笑わせてポイントを獲得していた。

「日テレは中絶OKらしい」との声も…

しかし東ブクロといえば、度重なる女性スキャンダルで話題になっていたことで有名。スキャンダル後の放送では、森田1人で番組に出演することもあったが、今回は当たり前のように東ブクロも出演していた。この光景にネット上では

《有吉の壁、最初森田しか出てなくて東ブクロ出れなくなったのかと思ったらいたな》
《東ブクロはモザイクかけなくていいのかしら~?》
《なんでお笑い界の清田出てるん?》
《東ブクロ普通に出ててワロタ》
《こいつ許されたんか》
《日テレは中絶OKらしい》

といったドヨメキが起こっている。

「東ブクロはSNSなどを消去して逃亡をはかりましたが、自粛しているわけではなさそうで、自身のYouTube番組には普通に登場しています。しかしその一方で、コンビで出演予定であった『ゴッドタン』(テレビ東京系)には森田1人で登場し、スキャンダルを謝罪する一幕もありました。どうやら東ブクロの扱いをめぐっては各テレビ局、そして各番組の裁量にゆだねられているようですね」(芸能記者)

小物すぎるためか、出演していても気にしない視聴者が多いようだ。

【あわせて読みたい】