50歳・渡辺満里奈の“激変”にツッコミ「かなりヤバい」今週の嫌われ女ランキング

50歳・渡辺満里奈の“激変”にツッコミ「かなりヤバい」今週の嫌われ女ランキング 

(C)Roman Rybaleov / Shutterstock 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(6/10配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 渡辺満里奈 : 50歳・渡辺満里奈の“激変”にツッコミ「髪がボサボサ」「かなりヤバい」318pt.

50歳・渡辺満里奈の“激変”にツッコミ「髪がボサボサ」「かなりヤバい」

2位 大塚寧々 : 52歳・大塚寧々の“激変”に騒然!「昔の面影がない」「変わっちゃった…」295pt.

52歳・大塚寧々の“激変”に騒然!「昔の面影がない」「変わっちゃった…」

3位 柴咲コウ : 柴咲コウ“丁寧な暮らし”が周囲に悪影響…「ドン引き案件」「余計なお節介」93pt.

柴咲コウ“丁寧な暮らし”が周囲に悪影響…「ドン引き案件」「余計なお節介」

4位 Ado :「たっけぇわ!」Adoの“有料”ゲーム配信にガッカリするファンたち… 73pt.

「たっけぇわ!」Adoの“有料”ゲーム配信にガッカリするファンたち…

5位 鳴海唯 : 鳴海唯が始球式で大スベリ! 常識外れの行動に野球ファン激怒「イライラした」72pt.

鳴海唯が始球式で大スベリ! 常識外れの行動に野球ファン激怒「イライラした」

6位 石原さとみ : 石原さとみの“地声”に驚きの声続出「ドラマと違う」「素の方が好き」34pt.

石原さとみの“地声”に驚きの声続出「ドラマと違う」「素の方が好き」

7位 長谷川京子 : 長谷川京子に批判殺到!“ファミレス”で谷間露出「下品」「見せんでよい」32pt.

長谷川京子に批判殺到!“ファミレス”で谷間露出「下品」「見せんでよい」

8位 武田玲奈 : 武田玲奈が激変!? “イメチェン”もツッコミ殺到「顔のほうが気になる」31pt.

武田玲奈が激変!? “イメチェン”もツッコミ殺到「顔のほうが気になる」

9位 プリキュア声優 : プリキュア声優の結婚報告に“大きなお友達”激怒!「プロ意識がなさすぎる」28pt.

プリキュア声優の結婚報告に“大きなお友達”激怒!「プロ意識がなさすぎる」

10位 神田うの : 神田うの『徹子の部屋』で“苦労話”披露も…「なんの親近感も沸かない」25pt.

神田うの『徹子の部屋』で“苦労話”披露も…「なんの親近感も沸かない」

大塚寧々は“薄化粧”の方が似合ってる?

今週もっとも注目を集めたのは、タレントの渡辺満里奈にまつわる話題。彼女は、6月8日放送の情報番組『ひるおび!』(TBS系)に出演しました。

同番組の火曜日午前のコメンテーターを務めている彼女ですが、この日はコロナ禍ということもあり、リモートでの出演に。普段はショートカットヘアにコケティッシュな容姿が魅力の渡辺ですが、なぜかこの日はボサボサのパーマヘアーで登場。さらにブラウンの眉をこれでもかと目立たせ、まるで場末のスナックのママのような顔つきだったため、ファンから驚きの声があがっています。

《渡辺満里奈どうしちゃったの? めちゃくちゃヒドい顔してるんだけど…》
《今日は寝起きなのかな? 中途半端に伸びたパーマヘアーが場末感満載なんだけど。これはかなりヤバいね》
《渡辺さん、もしかして強くパーマかけすぎちゃったのかな? 髪がボサボサすぎる気が…》

「渡辺は5月28日に自身のインスタグラムを更新し、《すっかりパーマ落ちたしすっかり伸びた》とつづり、伸びた髪型を披露しています。ハッシュタグで《#カットまであと10日》と書いてあるので、おそらく美容院に行ったばかりなのでしょう。もっとも、パーマを強くかけすぎてしまったのか、頬の部分にくるんとした髪が流れ、おまけにブラウン色の眉を長く描きすぎたことが、視聴者に〝老けた〟と思わせる原因になったようです。恐らくリモート出演ということで、自前のメークで簡単にすませたのでしょうが、さすがに50歳の肌を隠すことはできなかったようです。いつまでも若々しいイメージがありましたが、実際は年齢なりだったことが露呈してしまい、ファンもガッカリしてるのではないでしょうか」(芸能記者)

たとえリモート出演といえども、バッチリメークをしないと視聴者から鋭いツッコミが入ってしまうとは、芸能人もなかなか因果な商売です。

続いては、俳優の大塚寧々にまつわる話題。大塚は6月3日、都内で行われた化粧品の新商品発表会に登壇しました。

公開されたのは『奇跡の52歳、大塚寧々はいつまでも美しく。』というタイトルの動画で、大塚が、朝、ベッドから起きて音楽をかけ、野菜中心の朝食を摂りながら仕事の準備をするという意識高い生活ぶりを演じながら、シワ改善や美白といった商品の長所をPRしています。

「〝奇跡の52歳〟というキャッチフレーズに本人は『もう本当にごめんなさい、汗が出てきちゃいますよね…』と恐縮しきりでしたが、映像で見せた〝モーニングルーティーン〟では、『素に近い部分が出てると思います』とまんざらでもなさそうでした。大塚は俳優の田辺誠一という立派な夫がいるのですが、CMではまるで独身を満喫しているような生活ぶりで、実生活とはかなり異なっているように感じます」(週刊誌記者)

〝奇跡の52歳〟とかなり持ち上げられている大塚ですが、動画を見た視聴者からは

《どこにも奇跡が起きてなくて笑った。ここまで言い切っちゃ本人もさすがに居心地悪いのでは?》
《さすがにこの年になるとキツいな…奇跡って言うけど、年相応にしか見えないんだが》
《52歳にしてはかわいらしいけど、さすがに老いは隠せないな。そりゃ本人も汗だらけになるだろ》

などと、厳しい指摘が寄せられています。一方で、大塚の顔つきがあまりにも変わっていたことから、

《え、大塚寧々なの? 年相応の美しさがあると思うから、無理して若作りしなくてもいいのに…》
《昔の面影がないですね。ヒアルロン酸打ってるのか、顔の表情が変です。やっぱり女優だから老いていく顔を受け入れられないのかな》
《しばらく見ないうちになんか変わっちゃった。言われないと絶対わからないわ。美容注射を打ってふっくらしているのかな…》

などといった心配の声もあがっていました。今回はPR動画だから仕方ないのでしょうが、普段はありのままの姿で勝負をした方が良さそうです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【画像】

Roman Rybaleov / Shutterstock

【あわせて読みたい】