『鉄腕DASH』市川海老蔵“城島茂にタメ口”連発で批判殺到! 今週のテレビ事件簿ランキング

『鉄腕DASH』市川海老蔵“城島茂にタメ口”連発で批判殺到! 今週のテレビ事件簿ランキング

(C)まいじつ

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(6/10配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 鉄腕DASH : 『鉄腕DASH』市川海老蔵“年上にタメ口”連発で批判「失礼だろ」 480pt.

『鉄腕DASH』市川海老蔵“年上にタメ口”連発で批判「失礼だろ」

2位 ヒルナンデス : 『ヒルナンデス』人気家政婦の“レンチン料理”に疑問「ちゃんと作って」 223pt.

『ヒルナンデス』人気家政婦の“レンチン料理”に疑問「ちゃんと作って」

3位 MUSIC BLOOD : 田中圭&千葉雄大の音楽番組『MUSIC BLOOD』に不満続々…「信じられない」 131pt.

田中圭&千葉雄大の音楽番組『MUSIC BLOOD』に不満続々…「信じられない」

4位 金ロー : 金ロー『ボヘミアン・ラプソディ』のED曲カットにやっぱり批判「発狂した」 117pt.

金ロー『ボヘミアン・ラプソディ』のED曲カットにやっぱり批判「発狂した」

5位 行列 : 『行列』柴咲コウの“店員への対応”が物議「やめてほしい」 48pt.

『行列』柴咲コウの“店員への対応”が物議「やめてほしい」

『ヒルナンデス』人気家政婦の“レンチン料理”に疑問?

今週もっとも衝撃的だったのは、市川海老蔵の態度についての話題。市川海老蔵が6月6日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。年上の城島茂と共演したのですが、タメ口で接していました。さらに城島のおもてなし料理を見て「暇なんすか?」とツッコミを入れたのです。

ネット上では

《この番組でこんなに悲しい気持ちになったのは初めてだよ》
《リーダーが朝8時から用意してくれたわかめご飯を「うまい」とも言わずに「暇なの?」て失礼ぶっこいただけで終わり??》
《城島リーダーに対して「暇なの?」とかよくいえるよね リーダーは海老蔵さんに対して敬語だしさ、、不快だわ》
《事情を知らないとはいえ、せっかくリーダーがおもてなしするために作ったのに暇なの?はないでしょ?》
《最初に出るのが感謝の言葉でも何でもなく「暇なの?」って何? どういう了見??》

など批判が相次ぎました。

続いては、人気家政婦の料理についての話題。6月4日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、大人気〝家政婦〟が教えるメニューを紹介しました。

〝時短レシピ〟を得意とする家政婦の1人は、タッパーやコンテナを使った簡単料理を披露。コンテナに食材を入れて一晩冷凍し、電子レンジでチンをするだけで作れるナポリタンや炊き込みご飯のほか、麻婆豆腐なども紹介しました。

しかしこの光景に視聴者からは

《プラスチック臭しない? しかもべちゃべちゃ。家政婦に来てもらって、こんな料理出されてお金よく払えるね》
《冷凍コンテナが得意な予約が取れない家政婦というのをやってるけど、家政婦呼んで冷凍ご飯作られたらクレーム入れる》
《家政婦さんならちゃんと作ってくれよと思うんだけど。主婦じゃなくて家政婦なんだよね…?》

などと厳しい声があがっていたのです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】