『せっかくグルメ』ギャル曽根の“おかわり”が物議「ちゃんと払ってるよね?」

『せっかくグルメ』ギャル曽根の“おかわり”が物議「ちゃんと払ってるよね?」 

(C)まいじつ 

タレントのギャル曽根が、6月13日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)に出演。地方都市の名物メニューをたいらげたが、ある行動に視聴者からイチャモンがついている。

この日は、企画「是非ともせっかくグルメ」を放送。番組で訪れたことのない町から口コミを募り、評判の店に撮影交渉。ギャル曽根は三重県四日市市の中華料理店を訪問した。

来店客が相次いで絶賛した麻婆豆腐を食べることに。昼間はご飯をサービスしているといい、店側が「山(盛り)にしておきました」とご飯を差し出すとギャル曽根は大喜びした。

ご飯が余ったから…麻婆豆腐をおかわり

「この麻婆豆腐を食べに四日市に来たい」と口にかき込んだギャル曽根は麻婆豆腐を完食。しかしスタッフが「まだご飯、余ってません?」と指摘すると「麻婆豆腐がおいし過ぎてご飯がちょっと余ってしまった…」と嘆く。スタッフと顔を見合わせた。

直後のシーンはカットされ、店が「お待たせいたしました」と再び麻婆豆腐を出すシーンからVTRは再開。「こんなにおいしい麻婆豆腐に出合えるなんて!」と喜んだギャル曽根は「ご飯、ちょっと足してもらってもいいですか?」とお願い。店側は「もちろん!」と快諾。再び山盛りのご飯を出していた。

スタッフが「永遠に終わらなくないですか?」と指摘したが、「永遠に終わらないパターンもあります。むしろ終わらなくてもいい!」と冗談を飛ばしたギャル曽根。見事に完食したが、ご飯が余ったからと麻婆豆腐をおかわりする行為に視聴者からはクレームも飛んだ。

《いつもの大食い番組じゃないし、時間外(休憩時間)入れてもらってるんだし、おかわりとか無いな》
《ご飯少し残ったから麻婆豆腐おかわり? 数万のステーキでもスタッフは同じこと許すのかな?》
《おかわりのご飯代、裏でちゃんと払ってるよね…? 飲食業界が厳しいの知ってるよね? この番組嫌いになりたくないな》
《ちゃんとおかわりの料金は支払いましたってテロップ入れないと荒れるぞ~ テレビの圧力ってw》
《ギャル曽根のキャラというか立ち位置的にしょうがないんだろうけど》
《おかわり要求は下品というかなんというか、日村さんみたいにスタッフと分け合っての流れも好きなのに 大量に自分だけ食べるってのもあまり好きじゃない》

こんなことで怒ってしまうような視聴者は、もうテレビを見ないほうがいいかもしれない。

【あわせて読みたい】