山口智充の“激ヤセ姿”に心配の声殺到「ビックリする」「ダイエット?」

山口智充の“激ヤセ姿”に心配の声殺到「ビックリする」「ダイエット?」 

(C)まいじつ 

6月10日放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・山口智充が初出演。しかし全盛期とは見間違えるような姿に、視聴者たちがザワついている。

この番組は〝ピンチな場面〟をひらめきで解決したエピソードを、ドラマ仕立てで紹介する新感覚バラエティー。今回は「突破交番&自衛隊! 豪華俳優陣が陸海空で大突破2時間SP」と題し、自衛隊での突破エピソードを紹介していく。山口は、俳優の武田玲奈やお笑いコンビ『バイきんぐ』の西村瑞樹らと共に、「自衛隊の突破劇~大海原のタンカー事故! 取り残された乗組員を救え!~」という再現ドラマに出演。熱血タイプのベテラン航空自衛隊隊員役を演じていた。

久しぶりの出演にも関わらず…?

屈強な男というイメージの強い自衛隊を熱演した山口の姿を、ゲストの『日向坂46』影山優佳や丹生明里は大絶賛。一方で視聴者たちは山口の〝激ヤセ〟した姿や、顔色などが心配になったようだ。ネット上には、

《ぐっさんビックリするくらい痩せたな》
《久々に見たけど痩せたな》
《ぐっさん久々に見たんだけど、痩せたよね?  ダイエットかなー? まさか病気じゃないよね》
《痩せたし黄色すぎない?》
《ぐっさん痩せた? ただのダイエットならいいんだ》
《ぐっさん久々に見たけどなんか痩せたな~。病気してるのかな》

などの反響が続出している。

「心配の声が続出していた山口ですが、特にダイエットをしているなどの話題はあがっていません。しかし、5月放送の『ジンギス談!』(HBCテレビ)にて、〝全国放送〟のレギュラー番組がゼロになったこと明かしています。また番組内で自身がフィーチャーされる番組以外には興味がないとも語り、レギュラーへの未練はないと説明していました。本人は気にしていない素振りを見せていましたが、レギュラーゼロの心労が体に出てしまっているのかもしれませんね」(芸能ライター)

実際に痩せた理由は不明だが、目に見えてわかるほどの変化は心配されるのも無理はない。次に地上波に出演する際は、昔のような元気な姿を見られるように願うばかりだ。

【あわせて読みたい】