『月曜から夜ふかし』ディレクターの“失礼言動”に批判「さすがに常識ない」

『月曜から夜ふかし』ディレクターの“失礼言動”に批判「さすがに常識ない」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

6月14日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、ディレクターが企業相手に失礼な言動を繰り返したとして、視聴者の批判の的となっている。

「誰もやらなかった調査をやってみた件」を放送。普段見られないものであっても一生懸命お願いすれば、テレビで見ることができるかもしれないと考え、ディレクターが企業に電話でお願いした。

ディレクターは森永製菓の人気菓子『チョコボール』の「おもちゃのカンヅメ」の中身を見せてもらえないか交渉。テレビ電話で担当者が、来年で商品が55周年を迎えるとPRすると「おまけで釣る商法ですよね、元祖」とチョコボールをやゆ。中身を見せるよう交渉したが断られると、「森永製菓さんのおもちゃのカンヅメを守る姿勢だけは伝わってきました」と嫌味を浴びせ、「すみません」と謝らせた。

「特別な許可」受けたのに…企業に嫌味連発

続けて日本郵便の広報に電話し、郵便ポストの中身を見せるよう依頼。「マツコ・デラックスが『お願いして見せてもらって』っていう…」と、マツコの名を勝手に借りた。

特別な許可を受けて日本郵便の職員2人と落ち合い、ポストの中を撮影。だが袋2つだけしか入っていないことを知り「思ったより感動がなかったんですけど」と嫌味を口に。職員は「日本郵便に言われましても…」と苦笑いした。

ディレクターの企業に対する物言いに視聴者からは批判が集まっている。

《失礼すぎ、さすがに常識ない》
《このディレクター… 失礼でつまらない上にヒナとマツコさんに責任なすりつけようとしやがった…》
《このディレクターさんとてつもなく失礼じゃない? 半笑いで取材電話とか最悪すぎる。不快》
《月曜から夜ふかし、ディレクターやスタッフが大体失礼なのでほぼ途中で消してしまう》
《日本郵政さんのご好意で、普通見ることが出来ないポストの中をわざわざ見させて頂いているのに、なんであのディレクターはあんな失礼な物言いするの?》

度々批判を浴びている番組ディレクター。次回以降は態度が変わるといいが…。

【あわせて読みたい】