『CDTV』BTSのメンバー紹介にファン激怒「たまらなく嫌」「抗議したい!」

『CDTV』BTSのメンバー紹介にファン激怒「たまらなく嫌」「抗議したい!」 

(C)Featureflash Photo Agency / Shutterstock 

世界中で人気を集めるグループ『BTS』が、6月14日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。番組側は改めてメンバーの魅力を説明したが、一部メンバーの紹介内容をファンが批判している。

BTSは同番組で2週連続ライブを敢行。1回目のこの日は『Film out』をテレビで初披露した。曲の前に番組では、BTSの歴史を振り返り、改めてBTSメンバーの魅力を紹介。2020年に世界で最も売れたアーティストとなったBTSだが、2013年のデビュー当時から順風満帆だったわけではないと説明。当時の苦労を回顧した。

BTSファンを魅了したのはメンバーの才能とキャラクターだとし、メンバーを改めて紹介。JINはライブでは投げ​キッスを披露するほか、メンバーの間ではギャグを披露するムードメーカーだとした。

SUGAは「多くの作詞作曲を手掛けるブレーン的存在」、J-HOPEは「誰もが一目でほれるキレキレのダンス」などと、各メンバーの特徴を挙げる。RM、JIMINの後に「テテ」ことVを紹介した。

BTSの「テテ」ことVの魅力は顔だけ?

番組サイドはVについて「2017年、『世界で最もハンサムな顔100人』で1位を獲得。その端正な顔立ちが大人気」とのみ紹介し、そそくさとJUNG KOOKに移ってしまった。

他のメンバーはパフォーマンスや作詞作曲スキル、人柄などを挙げてほめちぎっていたが、Vは顔面の良さを強調するのみにとどまった。これが気に入らないVのファンもいるようだ。

《テテも顔だけじゃねえんだよ? おい?》
《テテちゃん顔だけみたいな紹介なんなん?と次女ちゃん(小3)が怒ってました》
《もっと他にもあるでしょって》
《テテは顔だけじゃないから! 抗議したい!って娘と話した》
《テテは顔だけみたいな感じがたまらなく嫌だった。紹介するならしっかりしてほしいし、しないならしなくてもいい》
《TBSよ、紹介するならちゃんとして! テレビ見ながらキレたがな》

ルックスをほめられるだけでも十分に喜ばしいことだと思うが…。

【画像】

Featureflash Photo Agency / Shutterstock

【あわせて読みたい】