山寺宏一の“31歳差婚”に元妻がチクリ? 不倫疑惑も浮上…「闇が深そう」

山寺宏一の“31歳差婚”に元妻がチクリ? 不倫疑惑も浮上…「闇が深そう」 

(C)Asti Mak / Shutterstock

声優の山寺宏一とタレントの岡田ロビン翔子が6月14日、結婚したことをそれぞれの公式ツイッターで発表し、話題になっている。

山寺は《私事で大変恐縮ですが、この度、岡田ロビン翔子さんと入籍しました事を報告させて頂きます》とコメント。続けて、《共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました。世代も育って来た環境も全く違う二人ですが、互いに支え合い人生を共に歩んで行く事にした次第です》と報告した。

また、ロビンに対しては、《自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません》と記し、《人間はいくつになっても成長出来ると信じています。長く元気でいられるよう、これまで以上に健康に留意し、仕事もプライベートも充実させて行きたいと思っております》と述べた。

岡田ロビン翔子とは以前から親密だった?

山寺は過去に声優・かないみか、田中理恵と結婚しているが、いずれも離婚。今回の結婚が3回目となる。

そんななか、山寺の元妻・田中理恵のYouTubeチャンネル『田中理恵の姐さんTV』のチャンネル配信パートナー・VEGAが、自身のツイッターを更新。《うわ…やっぱりね…最低…》と〝意味深〟ツイートし、田中が〝いいね〟していたことが発覚。祝福ムードから一転、山寺の〝浮気疑惑〟が浮上している。

このツイートに対し、ネット上では

《田中理恵さんのYouTube編集が、山寺宏一さんの結婚にブチギレてるのを田中理恵さんがいいねしてる…。これってもしかして、略奪婚?》
《3回目ですか…。声優としては尊敬しているけど、大人の分別も必要だと思う》
《なんか闇が深そうだなぁ。まぁ、もともと山ちゃんってこういう人なんだろうね》
《正直、最初は羨ましいと思ったけど、いろいろ闇が深そうだな。また離婚しなければいいけど》
《前の奥さんとの結婚指輪?をしているときからの出会いなんですね。不倫、略奪ではないですよね?》

などとさまざまな声が寄せられている。

「山寺と岡田は、昨年3月までBayfmのラジオ番組『The BAY☆LINE』で共演しており、山寺が昨年3月で番組を卒業したことで岡田の大切さに気づき、交際が始まったといいます。山寺は2017年に流行していた《彼氏とデートなう。に使っていいよ》をツイッターに投稿していますが、そのときの画像を撮影したのが、生放送中のパートナーである岡田でした。山寺はその時《実はbayfm The BAYLINEの生放送中、相方のロビンに「アイドルや若者の車で流行ってる」と言われ、実験する事になったのです。何も知らない妻にその件でリプが行き、一瞬浮気を疑われました(笑)SNSってスゴい!》とツイートしています。今思えば、この頃から個人的な〝親交〟を深めていたのかもしれません」(芸能記者)

山寺は前妻の田中と2018年に離婚しているため、表面上の問題はなにもない。しかし、もしかしたら岡田の〝略奪婚〟の可能性もあながち否定できないのかもしれない…。

【画像】

Asti Mak / Shutterstock

【あわせて読みたい】