松井珠理奈の“イメチェン”が不評「品がない」「50代みたい」

今年4月に『SKE48』を卒業した松井珠理奈が6月14日、自身のインスタグラムを更新。グレーヘアーになった姿を公開したが、不評の声が相次いでいる。

松井は《グレーヘアになりました 綺麗にブルーが抜けたよ 次は、何色が見たい??》とコメント。続けて《#ヘアカラー #グレー #グラデーションカラー》などとハッシュタグをつけ、涼しげなグレーにイメチェンした写真をアップした。

今年3月にはブルーにイメチェンし、ファンを驚かせていた松井。今回の投稿にファンからは

《これも似合いますね さすが珠理奈ちゃん》
《めっちゃかわいい。次はピンクとかどうですか?》
《グレーヘア素敵~。色白珠理奈ちゃんに映えるね》

などと、反響が寄せられている。

松井珠理奈の“イメチェン”はハードルが高い?

しかし一方で、

《何で老けて見られる方に寄せて行くんだろう…年とったらいくらでもグレーになれるんだから今からわざわざやらなくてもいいのに》
《白髪染めを止めました!って宣言した50代みたい…》
《ブリーチしてるのかな? 髪の痛みのほうが心配だわ》
《品がなくなったな。キレイ系な顔立ちだから、髪もそっち系に合わせたほうが似合いそう》

などといった声も聞こえてくる。

「松井は幼少時から整った顔立ちをしているのが特徴です。今年の5月5日、こどもの日に小学6年生時の写真をインスタグラムにアップし、《小6に見えない》と話題になっていました。実際、13歳の時にテレビ出演した際には、タレント・明石家さんまから大学生ぐらいに間違えられたといいます。一方で、今回のイメチェンの一個前の髪型は、《垢ぬけた》という声も多くあがっており、好評だった模様。ウルフカットは良くても、単にグレーヘアーと松井の顔立ちがマッチしなかったのでしょう」(アイドルライター)

定期的なイメチェンによって賛否の声が分かれる松井。好感度をキープし続けるために、一度ファン投票で次の髪型を決めてみるのも手かもしれない。

【あわせて読みたい】