菊地亜美を“ホテルに誘った”吉本芸人とは…ゲス男の正体が特定される?

菊地亜美を“ホテルに誘った”吉本芸人とは…ゲス男の正体が特定される? 

(C)pathdoc / Shutterstock

6月13日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA TV)に、タレントの菊地亜美がゲスト出演。番組内で吉本芸人に誘われた過去を暴露し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

この日の番組にて、司会のお笑いコンビ『千原兄弟』千原ジュニアから〝初だしニュース〟について聞かれた菊地。すると過去に参加した『沖縄国際映画祭』にて、既婚者の吉本興業所属芸人に3日間連続でホテルに誘われたと明かす。

過去の出来事のため、他の情報は話さないと言ったものの、ジュニアをはじめとした共演者は興味津々。根掘り葉掘り聞かれた菊地は〝コンビ芸人〟であることや〝ワンチャン〟を狙われていたこと、他にも若手ではないことなどを暴露していく。またジュニアよりも先輩か後輩かは微妙なようで、〝関西弁〟のイメージは少ないといった、ギリギリ特定が難しい情報だけを話していた。

誘った芸人の特定が急がれる事態に!?

もちろん菊地は、誘われた芸人と関係は持っていないと豪語。このカミングアウトがネットニュースで拡散されると、驚きの声が続出し、ネット上には、

《暴露するのもどうかと思うけど、怖すぎ。ホント最低男だわ》
《芸人って誰よ!? 憶測だけで語られて罪のない芸人が傷つくよ!》
《マリエに便乗?》
《沖縄の映画祭から絞り込めそうwww》
《菊地亜美が参加したのは2014年らしいけど…》
《そらそろ昭和芸能界から続く枕営業の伝統も節目を迎える時期じゃないのかな》

などの反響が続出している。

「今年4月4日、タレントのマリエがライブ配信にて、島田紳助氏からうけた〝枕営業の誘い〟を暴露して話題になったのはご存じのことでしょう。そこから便乗するように、俳優の石田純一も自身のYouTube動画で〝ハリウッド俳優〟から誘われたことを告白しています。このように芸能界では空前の暴露ブームのため、菊地も今までの鬱憤を晴らすように暴露したのかもしれませんね」(芸能ライター)

名前は伏せていたとはいえ、ネット民が特定するには十分な情報。菊地も自分の口からは直接言えないため、ネットで情報が出回ることを願って告白しているのかもしれない。

【画像】

pathdoc / Shutterstock

【あわせて読みたい】