フット後藤輝基が“35万円”の高級買い物! YouTube動画に「神回確定」

フット後藤輝基が“35万円”の高級買い物! YouTube動画に「神回確定」 

(C)まいじつ

千原ジュニア、小籔千豊、『フットボールアワー』が出演するYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が、6月12日に更新された。この回で、フット・後藤輝基が約35万円の高額なお買い物をした。

この日はジュニアが別の収録中のため、小籔とフットの3人でロケ。後藤がほしがっている折り畳み自転車が買える店を訪れた。後藤のお目当ては、イギリス・ロンドンの自社工場で職人の手によって一台一台丁寧に作られている折り畳み自転車『BROMPTON(ブロンプトン)』。事前に調べた結果、かっこいい、歴史ある、かなり小さくなるという理由などで、惚れ込んでしまったようだ。

後藤が折り畳み自転車にこだわる理由は、マンションの駐輪場スペースをすでに1台分使っているため、もう一台を自宅に入れなければいけないため。

そのほか、後藤は電動の折り畳み自転車などもチェックしたが、運動不足もあってやはり、当初から決めていた「BROMPTON」を購入。子どもが自転車に乗るようになったため、一緒に並走してあげるそうだ。

そして気になるお値段だが、後藤がチョイスした2021年の新色モデルは26万9500円であった。さらにここから、「BROMPTON」の醍醐味であるカスタマイズを施していき、最終的には34万2320円に。後藤は「いくなー、そんな足した?」と驚きながらも、即決で購入するのだった。

実は30万円のブーツを買ったばかりだった後藤

同チャンネルではこれまでに、相方の岩尾望が「MAZDA MX-30」の新車や、高級電動自転車を購入する様子をロケで撮影し、高い再生回数を記録している。今回の動画のコメント欄にも

《車輪絡ませたら神回確定ですねw》
《車輪回で1番面白かった、300万行きますね》
《自転車買うだけやのに、こんなオモロイ動画他にないやろなぁ~》
《ざっくりらしいちょうど良さがある神回じゃない? 何回も見てしまう》

といった声があがったほか、《後藤さんレベルの芸能人でも35万の自転車は戸惑うんだな~と思ったらその2秒後には買ってた笑》と、その財力に驚く声もあがっていた。

実は後藤は、5月30日に『野性爆弾』くっきー!のYouTubeチャンネル動画でも、約30万円でブーツを購入している。一体いくら稼いでいるのだろうか…。

【あわせて読みたい】