『占ってもいいですか』若手芸人を“詐欺師”呼ばわり!「散々な言われよう」

『占ってもいいですか』若手芸人を“詐欺師”呼ばわり!「散々な言われよう」 

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

お笑いコンビ『オズワルド』の伊藤俊介が、6月16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。占い師に「詐欺師の星」と診断されるなど散々な言われようで、視聴者を沸かせた。

伊藤は妹の俳優・伊藤沙莉とともに出演。占った星ひとみ氏は2人と対面するなり兄・俊介の周辺の空気をギョロギョロと見回し、「ちょっと濁っちゃってる」とポツリ。「彼女(沙莉)はすごく気がいいんですけど、彼(俊介)は濁りと沼みたいな(空気)」と占うと、俊介は「最悪のスタートだわ!」と嘆いた。

「濁っちゃってる」「泥水のオーラ」とも…

星氏は沙莉について、人見知りで「エゴサの星」などと占いながらも、「華やかに、『今日は伸び伸び!』みたいな感覚」と性格を称える。一方で俊介は「夜になれば元気になる。夜型の気質をすごく持っていて…」と診断。俊介は「メチャクチャ遅刻しますし、メチャクチャキャバクラで働いていました」と告白した。

「泥水のオーラだから…」などと、星氏の〝俊介ディス〟は止まらず。「本来なら『詐欺師の星が出ている』」と占うと、沙莉は「イヤだ!」「クズじゃん!」とのけぞった。

星氏は「口だけで『やるやる』『分かった分かった』って言うんだけど、全然自分の中に入ってこないから、結局のところうそになっちゃって…」「結局、詐欺みたいになっちゃう」と斬る。俊介は「後回しにしちゃったりとかですね」とあっさり認めた。

星氏の正直な占いに終始、俊介は苦笑い。視聴者からは

《泥だ沼だ詐欺師だと散々な言われようだったけど今年を転機に運気上昇と聞かされて天を仰ぐ姿に本当よかったね…ってなった》
《占いの番組で伊藤ちゃん「詐欺師」って言われててウケてる》
《あれじゃん、マルコポロリでほんこんさんに「もう遅刻しません」って言ったすぐ後に遅刻したとかそうじゃん。あれ詐欺師の星だからか…》
《詐欺師の星が入ってるらしいし、私生活クズみ強いみたいやけどオズワルドの伊藤さんの話し方と声がツボですごい笑ってしまう》
《詐欺師の星、エゴサの星と色々出てくるなぁ、伊藤兄妹(笑)》

といった声があがっている。

とはいえ、今回の占いはネットで調べれば出てくる情報だらけであった気もするが…。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】