『日向坂46』小坂菜緒の“脱ぎすぎ写真集”に心配の声「無理してない?」

『日向坂46』小坂菜緒の“脱ぎすぎ写真集”に心配の声「無理してない?」 

(C)まいじつ 

6月16日、アイドルグループ『日向坂46』小坂菜緒の写真集の〝先行カット〟が公開された。ファンは一様に大興奮しているが、一部では「やりすぎ」などと心配の声もあがっている。

6月29日に発売予定の小坂の1st写真集 『君は誰?』。『日向坂46』センターとして人気を博した彼女の写真集は大いに注目を集め、写真集の公式ツイッターアカウントのフォロワーは15万を超えている。

これまでも同アカウントでは先行カットが公開されてきたが、それらはセーラー服を着用したものやワンピースを着たものなどで露出は控えめだった。しかし16日に公開されたカットは、胸の谷間が露わとなっており、おへそや太ももが丸出して布の面積がかなり小さい。ハッキリとはわからないが下着姿に近い格好となっている。

「もぎたてフレッシュ…(何がとは言わなくてもいいよね)」

これにファンからは

《見てません! 決していやらしい目で見ておりません!》
《鼻血出たよ…》
《これカメラマンさんは前世でどんな徳を積んだんだろ?》
《もう見えてるやん》
《これ見て、かわいすぎて、数時間ニヤニヤしちゃいました》
《もぎたてフレッシュ…(何がとは言わなくてもいいよね)》

など興奮の声が殺到。しかし一方では

《こんなに大胆になっちゃっていいの?》
《過激な露出やめてー》
《やっぱ見たくなかった感がある》
《こさかな、心からの笑顔なんだろうか? 大人の都合で無理して無いだろうか?》
《未成年(撮影時は恐らく高校生)でも下着までよくなったのか。ランジェリーとはいかないもののここまで来たらほぼ一緒だろ。今までの未成年の写真集は水着と谷間止まりだったのに。先輩からの流れなのか知らんけど、そこまでしてエロに持っていかなくても、と感じてしまう》

など、心配の声もあがっている。

「『AKB48』などの48グループとは違って、『乃木坂46』や『日向坂46』などの坂道グループは清楚売りで露出は控えめ。水着仕事などは写真集以外では基本的にしていません。それだけに、いきなり大胆になってしまったメンバーを見て、心配するファンも少なくないでしょうね」(芸能記者)

やはりアイドルは脱がなければならないのだろうか…。

【あわせて読みたい】