セカオワに解散フラグ!? Fukaseの告白にファン動揺「悪い予感がする…」

セカオワに解散フラグ!? Fukaseの告白にファン動揺「悪い予感がする…」 

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

6月16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、『SEKAI NO OWARI』のボーカル・Fukaseが出演。グループの未来に関わりそうな〝重大な決断〟を明かし、ファンを動揺させている。

番組でFukaseは、大人気占い師・木下レオン氏に占ってもらうことに。その中で〝男っぽい〟という一面やヤンチャな幼少期、他にも暗い過去など知られざる素顔が明かされていく。また2011年に起こった〝グループ解散の危機〟を乗り越えたことも語られていった。

木下氏の占いでは「来年に入って学ぶ時期に入ります。挑戦の時です。今年から来年あたりに〝自分が引越ししたいな〟とか、そういう気持ちが強く出てくるはずよ」といった結果が。するとFukaseは驚きに満ちた表情で、「今年引っ越しはする予定なんです」「でも一人寂しいからあまり無理な気がするんですよね」と告白していた。

ルームシェア解散=グループ解散の予感?

「Fukaseは現在、グループのメンバーたちと共同生活をしています。この場所は通称〝セカオワハウス〟と呼ばれており、グループの仲の良さを象徴するような存在。Fukaseがシェアハウスを抜けることで、今後のグループ活動に支障など起きなければいいのですが…」(芸能ライター)

引っ越しを考えているというFukaseに、ファンからは、

《なんか引っ越しとか悪い予感がする。怖いな》
《引っ越しちゃうのか…? Fukase引っ越しちゃうのか? セカオワハウスどーするの》
《セカオワがもし解散したらどうしようとか考えちゃってる》
《深瀬の引っ越しってなんで?》
《挑戦の時ってことは、やっぱ役者としてってことかなぁ。すべて楽しみなんだけど、とにかく悪い方向だけには行かないでほしい…》
《あんだけ深瀬くん引っ越ししないって言ってたのにどうしたんだろう?》
《とにかく解散か活動休止してもいいから深瀬さんが幸せでいられることを願うよ》

などと驚きの声が続出している。どうやらFukaseの発言により、グループの〝解散〟が頭をよぎってしまった人も多かったようだ。

実際にFukaseは映画に出演し、俳優としても精力的に活動をしている。もしも本格的に俳優業に専念する場合、解散などもあり得るのかもしれない。果たしてFukaseの引っ越しは、どのような結果をもたらすのだろうか。

【あわせて読みたい】