『ぐるナイ』ぼる塾・あんりの“コスプレ”が話題に「普通にかわいいんだが」

『ぐるナイ』ぼる塾・あんりの“コスプレ”が話題に「普通にかわいいんだが」 

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

お笑いユニット『ぼる塾』あんりが、6月17日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)でコスプレを披露。視聴者から「普通にかわいい」と驚く声があがっている。

コスプレしている芸能人の正体を当てる人気企画『ダレダレコスプレショー』を放送した。進行役の出演者は、コスプレをして出演するのが同企画の決まりごと。『ナインティナイン』矢部浩之は『髭男爵』のひぐち君、岡村隆史は『おそ松くん』のイヤミに扮して登場。あんりはアニメ『カードキャプターさくら』の木之本桜のコスプレで現れた。

『カードキャプターさくら』木之本桜に扮して登場

「なんとかなるよ。絶対大丈夫だよ」と同アニメの名セリフを披露して自己紹介したあんり。森川葵らからは「かわいい」との声が飛んだが、あんりは「『かわいい』じゃないんですよ」と反発。「誰が決めてるんですか、さくらをやらせるって、私に!」と呆れながらも、進行を続けた。

あんりは茶色のウィッグに白とピンクのワンピース姿。右手にピンク色のつえも持ち完璧な仕上がりになっていた。

この後、『さまぁ~ず』の三村マサカズが『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃 、『AKB48』の柏木由紀が『賭ケグルイ』の桃喰綺羅莉 、濱田龍臣が『エヴァンゲリオン』の渚カヲルのコスプレでそれぞれ登場。アニメファンは3人のコスプレを「似ている」などと称えたが、あんりのコスプレも良かったと評している。

《あんりさんのさくらちゃんコス普通にかわいいんだが》
《ぼる塾あんりさんのカードキャプターさくらコスがツボすぎる(笑)何回見ても笑える(笑)》
《あんりのCCさくらも全然アリなのでは?》
《CCさくらのあんりがかわいすぎて泣いてる》
《あんりのさくらちゃん見てたら、さくらちゃんコスやってみたくなった》
《ぼる塾あんりちゃん、さくらちゃんコス似合ってる 妙にマッチしてて、とても自然な感じ》

毒舌キャラで人気のあんりだが、方向性は変わるのだろうか。

【あわせて読みたい】