『モニタリング』チョコプラ松尾が“大御所俳優”に陰口連発「鋼のメンタル」

『モニタリング』チョコプラ松尾が“大御所俳優”に陰口連発「鋼のメンタル」 

(C)まいじつ 

『チョコレートプラネット』の松尾駿が、6月17日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。番組側がドッキリを仕掛けたところ、隠しカメラの前で大物俳優に陰口を連発し、視聴者を驚かせた。

番組では、松尾の本性を暴こうとドッキリを企画した。相方の長田庄平とともに武田鉄矢のラジオ番組にゲスト出演。突然武田が怒り出すと、どのようなリアクションを示すのか検証した。

最初は2人を歓迎していた武田だが、徐々に不機嫌に。坂本龍馬の名台詞を挙げるようリクエストし、松尾が「日本の夜明けぜよ」と口にしたところ、武田は「そんなこと言ってねえよ! そんなコマーシャルみたいなこと言うわけねえじゃん」といら立ち、席を外した。

武田鉄矢に「ああはならないようにしないと…」

仕掛け人の長田が松尾に心境を聞くと、「こわ…!」と驚きながらも「途中から話聞くのやめちゃった」「あんなに言われる筋合いはない」とグチを漏らした。

その後、ラジオ収録は再開。松尾は武田の機嫌を取ろうと『3年B組金八先生』のモノマネを披露し、「どんだけー!」とお得意のモノマネも披露。すると武田は再び怒り、スタジオを外した。

再び長田と2人きりになった松尾は「ふざけても受け止めてくれる、心の広さがある人だと思ってた」と嘆き、「ああはならないようにしないと」と再び武田に陰口をたたいた。

ドッキリと知らされ「怖かったー!」と顔を赤らめた松尾。だが隠しカメラが見守る中、ひるむことなく武田に悪口を言い続ける松尾の精神面の強さに視聴者は驚いた。

《松尾さん鋼のメンタルで草》
《松尾さんのメンタル強靭!》
《ゲスいっていうより単純に物事をストレートに口にする人だよね。口が悪いのは確かだけどw》
《武田さんへのまっちゃんの返し、素晴らしかったなあ。まっちゃんをゲス扱いする番組にモヤモヤする》
《松尾さん何一つゲスくないとは言わないけど聡いかつストレートだから変なことに気づいてカメラの前で言っちゃうって感じあるよね》

チョコプラが売れている秘けつはメンタルにあるのだろう。

【あわせて読みたい】