『めざまし8』谷原章介“死産”へのコメントが大炎上! 今週のテレビ事件簿ランキング

『めざまし8』谷原章介“死産”へのコメントが大炎上! 今週のテレビ事件簿ランキング

(C)まいじつ

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(4/15配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 めざまし8 : 『めざまし8』谷原章介“死産”へのコメントが大炎上「MC降板案件」 494pt.

『めざまし8』谷原章介“死産”へのコメントが大炎上「MC降板案件」

2位 有吉の壁 : 『有吉の壁』パンサー向井“触っちゃいけない展示物”に肘を…「本当に嫌い」 192pt.

『有吉の壁』パンサー向井“触っちゃいけない展示物”に肘を…「本当に嫌い」

3位 CDTV : 『CDTV』乃木坂46メンバーが“衝突”「放送事故」「絶対わざとだろw」 116pt.

『CDTV』乃木坂46メンバーが“衝突”「放送事故」「絶対わざとだろw」

4位 キングオブコントの会 : 『キングオブコントの会』第1回優勝者の不在が物議「黒歴史扱い」「これが答え」 109pt.

『キングオブコントの会』第1回優勝者の不在が物議「黒歴史扱い」「これが答え」

5位 ロンハー : 『ロンハー』クズ芸人が“収録欠席”でパチンコに…「なめすぎ」「最低だな!」 89pt.

『ロンハー』クズ芸人が“収録欠席”でパチンコに…「なめすぎ」「最低だな!」

『有吉の壁』パンサー向井“触っちゃいけない展示物”に肘

今週もっとも衝撃的だったのは、『めざまし8』谷原章介〝死産〟へのコメント。6月9日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)でMCの谷原章介が、『よゐこ』濱口優とタレント・南明奈夫妻の第1子が死産したことについて、南のことを思いやりつつも「「ある意味、こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれませんけど、これも一つの〝自然の流れ〟かもしれませんので」とコメントしたことで大炎上。

《死産なんて誰も望んでないのに、言うに事欠いて自然の流れって…。言葉の選択明らかに間違ってるだろ》
《いやいや、誤解を招くと思ってるならいちいち言葉に出す必要ないでしょ? 誤解を招かないようにどう自然なのか説明して? できないなら言葉にするな》
《番組的にそれっぽいこと言おうとしてるけど、完全に言葉間違えてるよ。朝から気分悪くなるわ》
《死産は自然の流れって…絶句。MC降板案件じゃない? 周りもあの発言に対してスルーしているし、なんで止めないの?》
《自分を責めがちとか言う発言も気になった。そもそもアッキーナが「私のせいです」っていったのか?》

などと、大ブーイングが起きてしまいました。

続いては『有吉の壁』(日本テレビ系)のパンサー向井。6月9日の同番組では、横浜の『八景島シーパラダイス』でネタを披露。この中で、パンサー向井が「展示物にはお手を触れないようお願いします」という注意書きを無視して貝の化石に触っていたのです。視聴者からは、

《お手を触れるなって書いてあるぞ向井》
《有吉の壁、展示物に触れたらダメだって…》
《触っちゃいけない展示物めっちゃ触ってたけど大丈夫かね?》
《有吉の壁、出演者がガンガンにシーパラ展示物触ってるのめっちゃ気になる。というか気に障る》
《有吉の壁でパンサー向井が触るなって書いてある展示物の貝雑に触ってた なんなら叩いたり肘ついたりしてたよね あれ絶対ダメだろ あーゆーの本当に嫌い リスペクトが足りないよ》
《触るなって書いてるじゃん。本当テレビのこういうの嫌いだわ》

など注意する声があがりました。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】