『イッテQ』新出川ガール炎上! 森三中・村上のフォローが話題「カッコよ」

『イッテQ』新出川ガール炎上! 森三中・村上のフォローが話題「カッコよ」 

(C)まいじつ 

6月20日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、「出川ガール」の新メンバーが古参メンバーに陰口をたたいたところ、『森三中』の村上知子がフォローを入れて話題になっている。

この日、箭内夢菜に続く新しい「出川ガール」として、モデルの横田真悠が登場。既存メンバーの河北麻友子、谷まりあ、堀田茜と出川哲朗が香川県を訪問し、4人のもとに横田が加わった。横田は4人との面談で趣味のギターを披露したほか、5人は水上で激しく回るハリケーンボードで対決した。

その後、既存メンバーが抜け、出川と横田の2人で徳島に移動。出川が既存メンバー3人と対面した印象を聞いたところ、横田は「実際に見る方がすごい、ピーピー言ってる感じ」と毒舌を放った。一方でカメラが回っていないところでは河北が、出川を気遣う場面も見られたとフォローを入れている。

VTR放送後、スタジオに横田が登場して番組レギュラーと語り合うことに。横田は「(同番組に出演する)夢がかなってうれしい」と感激。出川は裏話として、既存メンバーの3人と体力測定するシーンも撮影したものの、「いくつかカットになるから」と教えていたことも明かした。

新メンバー・横田真悠をフォロー「関係ないよ」

「案の定、カットだったでしょ?」と出川が問うと、横田は「古参の3人にも『横田のせいでカットだよ』って(言われた)」と暴露した。

直前、ギターの腕前がイマイチだとイジられていた横田は「私がダメダメだったんで」と反省していた。ここで村上が横田をフォロー。「いやいや、武井(プロデューサー)のせいでしょ? 横田は関係ないよ。横田は全力をやるだけなんだから」「カットするのは武井なんだから」と擁護した。

この日、既存メンバーへの横田の「ディス」が災いし、放送後に視聴者から横田への批判が殺到する事態に。一方でカットされるのは横田のせいではないとフォローを入れた村上には称賛が相次いでいる。

《森三中の村上さんが、いや悪いのは武井! 最終的にカットするのアイツだから!ってフォローしてたのが格好良かった》
《武井のせいってすぐ古参の3人のことから別の方に切り替える村上さん、こーゆー人がバラエティーで生き残る人なんだろうなぁ》
《横田ちゃんのことフォローする村上さんカッコよ》
《あと森三中村上のカットは武井のせい。のツッコミは面白かったw》

村上の発言が、炎上した横田の人気回復に一役買うといいが…。

【あわせて読みたい】