『テレビ千鳥』博多大吉が“バイキング”に対して名言「真理」「深いな」

『テレビ千鳥』博多大吉が“バイキング”に対して名言「真理」「深いな」 

(C)まいじつ 

6月20日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)に、『博多華丸・大吉』の博多大吉が出演。食事企画前の何気ない場面で「名言」が飛び出し、視聴者を沸かせた。

この日は企画「一周だけバイキング」を放送。バイキング形式の料理を一回分しか取れないとすると、プレートにどのような盛り付けをするのかモニタリングした。過去の放送でも『千鳥』の2人らが挑戦したが、きれいに盛り付けることができなかった。

この日の企画開始前、大悟、ノブに加え、「バイキングマスター」として盛り付けの上手な大吉の相方・博多華丸が大吉の登場を待った。ニセ番組で呼び出され、3人と対面した大吉は驚いた様子。企画趣旨を知らされると「先、言っていいのかな。めっちゃ下手やと思うよ」と自虐し、周囲を笑わせた。

バイキングを見て「自由が一番不自由」

大吉は華丸をさして「ていうか、めちゃめちゃうますぎるよ、あの人が」と嘆く。続けて「(バイキングは)『自由が一番不自由なんだよ』って話をしたのよ。見本がないから…」と漏らした。

この後、和洋中80種類以上のメニューが並ぶバイキングメニューを大皿に盛り付けたが、みそ汁の上に天ぷらの皿を置かざるを得ないなど、案の定盛り付けに四苦八苦した大吉。華丸から低い評価を受けたが、視聴者からは挑戦前に発した「自由が一番不自由」という言葉が絶賛されている。

《大吉先生の自由は一番不自由って名言だな》
《一周だけバイキングむず過ぎる… 種類多すぎるし大吉さんの「(バイキングは)自由こそ不自由」名言だろww》
《自由が一番不自由は深いな》
《大吉先生からも名言出た!》
《自由が一番不自由 さすが大吉先生!》
《「自由が一番不自由」は真理だなあ》

意外とバイキングが嫌いな人は多いかもしれない。

【あわせて読みたい】