『鉄腕DASH』巨大生物のアップ映像に悲鳴「気持ち悪いし怖い」

『鉄腕DASH』巨大生物のアップ映像に悲鳴「気持ち悪いし怖い」 

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

6月20日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『Aぇ!Group』の草間リチャード敬太の服にクモがつき大慌てする一幕があった。クモがアップになり、その正体を目にした視聴者は「気持ち悪い」などと驚いている。

この日、後半に企画「DASH島」を放送。『TOKIO』の城島茂や国分太一、草間、『SixTONES』の森本慎太郎がサウナをつくることに。島内の石をサウナストーン代わりにし、たき火で熱する間に国分、草間は「香りも楽しんでもらおう」とヨモギの収穫に向かった。

道中、砂浜でカボチャを発見し、種を取ろうと真っ二つに割ったところで城島、森本も合流。カボチャの種を眺めていたところ、国分が草間の首元に目をやり「はああっ!」と声をあげた。

草間リチャード敬太の首元に大きなクモが…

異変に気付かない草間に国分は「タランチュラいた!」と絶叫。「どこどこどこ?」と混乱した草間だったが、アシダカグモの仲間とみられる、体長5センチ程度のクモは、草間の背中に回り込む。「うわー! うわー!」と大混乱する草間を見かねて国分はクモを確保。国分の手から素早く逃げたクモをカメラはアップで映した。

一同はこのクモを「シマンチュラ」と命名。草間は、自身のもとに再び歩み寄るクモに「そんなに来る?」と困惑していた。

この映像を見て、視聴者も草間のようにパニックになってしまったようだ。

《鉄腕DASH見てるけどこんなにでかすぎる蜘蛛はさすがに気持ち悪いな》
《シマンチュラ気持ち悪い号泣》
《蜘蛛いたら気持ち悪いし怖いよねww》
《鉄腕DASHでクモの動画流れてんのきつい》
《前まで飯食いながらでも行けたのに今は無理や気持ち悪い》
《アシダカクモ出すなら前もってモザイク入れてから告知してから放送してくれ、クモ恐怖症の人も観てるんだぜ》

自然を相手にする限り、虫やクモがカメラに映るのは仕方ないことのようにも思えるが…。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】