ノブコブ吉村“殴りたい先輩”告白で波紋「前にも言ってたような…」

ノブコブ吉村“殴りたい先輩”告白で波紋「前にも言ってたような…」 

(C)まいじつ 

お笑いコンビ『平成ノブシコブシ』の吉村崇が、6月18日放送の『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)で〝いつか殴りたい先輩〟を明かした。

この日のゲストは、主演映画『胸が鳴るのは君のせい』が公開中の『美 少年』浮所飛貴。まだ19歳でトーク番組に慣れないという浮所の相談で、番組は一問一答式のインタビューをシミュレーションした。

質問は箱に入った紙から出されるのだが、トーク慣れしていない浮所は、「いつかぶん殴りたい先輩は?」との質問に考え込んでしまう。しかし、MCの『くりぃむしちゅー』有田哲平からは「お笑いはテンポが大事」などとダメ出しされてしまい、お手本として吉村がこの質問に答えることになる。

吉村は聞かれてすぐに回答し、そのテンポの良さに共演者は爆笑。放送上は口元と音声の加工で名前が伏せられたが、スタジオでは名指しで先輩を批判したのだった。

『殴りたい先輩』は誰?

そして視聴者の間では、この〝先輩〟が誰なのかとの予想が過熱。ネット上には

《前に怒られたFUJIWARA藤本かと思ったけど違うか》
《ノンスタか》
《村本だろ》
《誰? 西野?》
《これ前にも言ってた気が》

など、その正体を気にする声が噴出した。

「吉村と不仲の芸人は『ウーマンラッシュアワー』村本大輔が有名ですが、彼らは同期なので上下関係にはない。同じく犬猿の仲の『キングコング』『NON STYLE』も同期なので、ここもまた当てはまりません。実は2013年、吉村は『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも『殴りたい先輩』という全く同じ話題に触れています。当時も編集で名前は伏せられましたが、有田は2度この名前を聞いたことになりますね。ちなみに当時、『大嫌いな芸人』には『ライセンス』を明らかに分かる形で挙げていたため、『殴りたい先輩』も『ライセンス』なのではとネットが荒れましたが、後に吉村本人がブログで否定しています」(お笑いライター)

心当たりのある先輩は、心中穏やかではないだろう。

【あわせて読みたい】