『CDTV』で放送事故? ゆずファン激怒「さすがにかわいそうでしょ」

『CDTV』で放送事故? ゆずファン激怒「さすがにかわいそうでしょ」 

(C)まいじつ 

フォークデュオ『ゆず』の2人が、6月21日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。岩沢厚治がハプニングに見舞われ、ファンは「さすがにかわいそう」などと番組サイドを責めている。

番組中盤、江藤愛アナウンサーと『Little Glee Monster』(リトグリ)、「ゆず」の2組がステージでトーク。江藤アナウンサーが「よろしくお願いします」と2組にあいさつした。岩沢が隣の江藤に向かっておじぎし、口元を動かしたが声は聞こえず。遅れて北川悠仁が「よろしくお願いします」とあいさつした。

その後、江藤アナウンサーがリトグリとやりとりし、リトグリはスタンバイに入る。岩沢、北川と3人になった江藤アナが「『ライブ!ライブ!』初登場?」と問うと、北川が「そうそう、お待たせし過ぎたというんでしょうか、ホントに」と話に乗った。

岩沢厚治のマイクが入っていなかった?

2004年6月の『CDTV』ランキングでゆずの楽曲『桜木町』が6位にランクされたと告げられ、当時と比べて変わったことを聞かれると北川は「17年もたちますからね」と苦笑い。岩沢は相づちを打った。

北川は「最近、早起きになりましたね。5時半ぐらいに起きちゃって、もう少し眠くなって…」と笑ったところで、江藤アナはやや慌てた様子で「あ、分かりました」と北川の発言を止めようとした。岩沢は北川を手で制し、江藤アナに向かって何やら口を動かしたが音は全く入らず。

そのままリトグリの曲に移行し、ゆずも『NATUMONOGATARI』を披露した。

ファンは岩沢がしきりに言葉を口にしていたものの、マイクの音声が入っておらず全く声が聞こえなかったと指摘。これをフォローしようと、北川が冗舌に振る舞っていたのではと推測する声もある。

《喋りたそうだった…のに。笑い声も聴こえなかった気が》
《悠仁がやけに元気だと思ったら、マイク入ってないの補うためだった説!? もしそうだったらもう言葉にならない泣く…》
《こうちゃんのマイクが入ってない?》
《相変わらずマイクトラブルに会いやすいゆずwww》
《厚治のマイク入ってない!?》
《岩沢さんのマイクを入れてください!》
《厚治マイク入ってないやん!!! なんでや!!!!!?》
《あれ? 岩沢さんのマイク入ってる?》
《岩沢マイク入ってないのはさすがにかわいそうでしょ》

曲の本番でマイクトラブルがなくて本当によかった。

【あわせて読みたい】