『有吉ゼミ』坂上忍の“箸の持ち方”にドン引き「相変わらずやべぇな」

『有吉ゼミ』坂上忍の“箸の持ち方”にドン引き「相変わらずやべぇな」 

(C)まいじつ 

タレントの坂上忍が6月21日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。ロケで見せたある行動に、視聴者はドン引きした様子で呆れている。

この日は、企画「坂上不動産」を放送。母のために家を買いたいという『ANZEN漫才』のみやぞんに坂上が付き添い、物件を探した。坂上は同行した不動産専門家の鈴木誠氏に「調子に乗ってテレ朝(の番組に)も出てるみたいじゃない」とやゆするなど、この日も毒舌は絶好調だった。

一行は、伊東市吉田の一碧湖の近くにある物件を訪問。藤棚などを設けた6LDKの旅館風の別荘を見て、一様に感激した。

広々とした和室に入った一行に、オーナーが伊豆天草で作ったところてんを提供。ところてんが大好物だという坂上は「よだれ出てきた」と興奮。レッド吉田、みやぞんと親指を立てて数を合わせるゲーム「チッチ」で対戦し勝った坂上は、一人でところてんを味わった。

箸を人差し指と中指で支え…親指は立ったまま

坂上は左手に箸を持ち、器に口を近づけながらところてんをかき込み「おいしい!」とうっとり。だがこのとき、箸を持つ左手の親指は縦に立てた状態で、人差し指と中指で箸を支えていた。

冷えたところてんに「ふぅ~」と息を吹きかけて食べる場面も。みやぞんが笑うと、坂上は反応。「なんで『ふぅ~』ってやっちゃったんだろ? クセかな?」と自らの行為に困惑していた。

視聴者は坂上の食べ方がどうしても気になったようだ。箸でつかむのが難しいところてんを食べるのは大変だと擁護しつつも、それにしても箸の持ち方が変だと嘆いている。

《有吉ゼミで坂上忍がところてん食べてて箸の持ち方が気になった…変な持ち方してない?》
《坂上忍の箸の持ち方相変わらずやべえな》
《坂上忍の箸の持ち方酷いな》
《坂上さん冷たい心太ふーふーして食べたの笑ったwww》
《箸の持ち方が下品だな》

説教キャラならば、箸の持ち方くらいはきちんとしてほしいものだ。

【あわせて読みたい】