鈴木奈々の“激変”に心配の声「覇気がない」「こんな顔だっけ?」

鈴木奈々の“激変”に心配の声「覇気がない」「こんな顔だっけ?」 

(C)まいじつ

6月19日、バラエティー番組『まっちゃんねる』(フジテレビ系)が放送。ゲストとしてタレントの鈴木奈々が登場したのだが、ネット上では「顔変わった?」などの声が相次いでいるようだ。

この日放送されたのは、「まっちゃんねる」の第1弾で好評を博した『女子メンタル』第2弾。2時間30分の中で〝笑わせ合いバトル〟を行い、最も面白い女性を決めるというもので、浜口京子やファーストサマーウイカ、菊地亜美、丸山桂里奈など、合計6人が集結した。

鈴木はメンバー紹介の時点で、アナウンサーから「最近方向性に悩んでいるという鈴木奈々さん」と紹介され、俯きがちな視線のまま登場。企画上〝笑ってはいけない〟ルールのため笑顔が見られることはないのだが、以前のような覇気がなく、元気がない様子が見受けられる。

番組内では、コスプレや小道具でメンバーを笑わせることもでき、鈴木も衣装を持参。体の前部分だけをスーツで覆い、後ろは水着という衣装を着てメンバーを笑わせようとするが、登場後も目は虚ろなままだった。

しかし鈴木は、ウイカにお尻を必要以上に触られてクスッと笑ってしまう。『ダウンタウン』松本人志が登場して勝負は一時中断となったが、その時見せた笑顔も口や目が引きつっており、終始精気のない表情を見せていた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木奈々(@nana_suzuki79)がシェアした投稿

芸能界での方向性が定まっていない?

〝笑ってはいけない〟という趣旨とはいえ、他のメンバーは笑顔を見せないだけで声に張りがあり、表情も豊かにゲームを楽しんでいる。その中で鈴木だけ以前のような明るさが見られず、視聴者からは困惑と心配の声が続出。ネット上には、

《鈴木奈々ってこんな顔だっけ?》
《え、まっちゃんねる見てるんだけど、鈴木奈々、顔疲れてる? 芸能人の皆さん、お身体を大事にしてほしい…》
《奈々ちゃんいつもの明るい表情じゃなくてちょっと心配》
《鈴木奈々がどんどんローカルタレント顔になっていく…》
《奈々ちゃんの顔がめっちゃ疲れてるんよな。声に覇気がないというか…》
《まっちゃんねるの鈴木奈々、なんの顔? 笑い堪えてるってか、険しいし、体調悪いのかと思う》

などのコメントが相次いでいた。

「鈴木は6月12日に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系)にて、芸能界での方向性に悩んでいることをマツコ・デラックスにガチ相談していました。『私みたいなのは求められていない』と話していると、次第に気持ちが溢れてきたのかティッシュを持ちながら大号泣。マツコから『こんなバラエティークイーンはいない』『意地になって闘ってほしい』『奈々ちゃんの事務所は素敵な事務所ではあると思うけど、もうちょっと奈々ちゃんを売る努力をした方がいいと思う』などと励ましの言葉をもらっていました。鈴木自身の悩みや気疲れが表に出てしまったのかもしれません」(芸能ライター)

最近ではインスタグラムで公開した写真がきっかけで、写真集のオファーが来るなど、活躍の場を広げている鈴木。彼女の天真爛漫さや、いつでも全力の姿勢をもう一度見られる日を期待しよう。

【あわせて読みたい】