『ロンハー』有吉弘行が“容姿イジリ”を謝罪?「笑顔でフォロー入れてた」

『ロンハー』有吉弘行が“容姿イジリ”を謝罪?「笑顔でフォロー入れてた」 

(C)まいじつ 

タレントの有吉弘行が、6月22日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。後輩芸人の容姿をイジるような発言をしたものの、直後に優しくフォローを入れたことが視聴者の間で話題になっている。

この日は、芸人たちが自身に対する世間のイメージを予想する企画「芸人イメージサーチ」を放送。『かまいたち』は2人で登場。濱家隆一と山内健司が良いイメージとして挙げられた項目10個を自ら予想したほか、有吉や藤田ニコル、『アンタッチャブル』山崎弘也は悪いイメージに挙がった上位15項目を当てにいった。

『かまいたち』濱家隆一に「朝から見る顔じゃねえ」

2周目に入ると、有吉は「もう出尽くした感じがあるな」ととぼけながら「朝から見る顔じゃねえ」とピシャリ。『ZIP!』(日本テレビ系)の水曜パーソナリティーを務める濱家は「俺やん」と自分を指さしたが、「朝の顔なんて10年早え」と続けた。

司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳が「感情が出始めたな…」、濱家が「最低やな、この人、ホントに」と嘆く中、有吉は大笑いしながら「入ってないとは思うけどね!」と口に。結局、「朝の番組に向いてない」が16位で、有吉は不正解となった。

直後、濱家は有吉が早起きして『ZIP!』を見ていることを知る。「えらい早起きしてますね!」と驚くと、有吉は「気にはなるからね」と認めてフォローしていた。

「朝に見る顔じゃない」としながら、毎回濱家の活躍ぶりをチェックしていることを知った視聴者は、案外有吉が優しいと称賛している。

《容赦なくぶっ込みながらも朝から番組チェックしてることを指摘され「気にはなるからね」って笑顔でフォロー入れてた》
《有吉は本当に濱家さんのこと好きだな~ww》
《有吉さん朝の番組もチェックしてるのwww》
《ちゃんとチェックしてるところが有吉さん》
《朝から見る顔じゃねえってパワーワードすぎ 有吉さんさすが》
《有吉さん、濱家さんを気にしてZIPチェックしてるのね》

5月25日放送回では「容姿イジリ、ダサいよ」との発言も飛び出した有吉。視聴者は機転を利かせた行動を称えていた。

【あわせて読みたい】