『ロンハー』暴露! 人気お笑いコンビに“不仲説”浮上「喧嘩するんだ」

『ロンハー』暴露! 人気お笑いコンビに“不仲説”浮上「喧嘩するんだ」 

(C)Maridav / Shutterstock

お笑いコンビ『かまいたち』の山内健司が、6月22日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。他コンビがケンカしたエピソードを暴露して「不仲説」を口にし、視聴者を驚かせた。

番組には山内と相方の濱家隆一に加え、『アインシュタイン』(稲田直樹、河井ゆずる)も出演。一般からアンケートを取りランキング化した、「アインシュタイン」の悪いイメージトップ15を山内らが予想した。

山内は「コンビ仲が悪そう」がランキングに入っているのではと予想。「僕もうわさで聞いたんですけど」と切り出した山内は、「アインシュタイン」について「高槻の公民館の営業でのネタのウケが悪くてケンカしてたって聞きました」と暴露。これを聞いて稲田、河井は大笑いした。

『アインシュタイン』のケンカエピソードを暴露

「『M-1』の後とかなら分かるんですけど、高槻の公民館のネタのウケでケンカしてるって…仲悪いって勘違いされててもおかしくない」と山内が続けると、稲田は手を頭にやる。稲田は「恥ずかしいのは、それがめっちゃ昔とかじゃなくて、まあまあ最近なんですよ」と白状。河井も「去年のことなんです」とあっさり認めた。

結局、「コンビ格差 バランス悪い」が5位に入り、山内の解答は正解と見なされた。視聴者からは

《アインシュタイン、高槻の公民館で喧嘩したことロンハーで暴露されてる(笑)》
《高槻の公民館の営業で喧嘩www しかも去年ww》
《アインシュタイン喧嘩するんだw》
《まあまあ最近にあったことって(笑)》
《山内さんが好きな、高槻の営業でのケンカの話!?》
《いつまでも高槻の営業の件を持ち出されてるwww》

など驚きの声があがっている。

それだけ、芸にストイックということだろう。

【画像】

【あわせて読みたい】