もえのあずきの“美脚写真”に反響! 一方で不自然な顔面変化を心配する声も…

もえのあずきの“美脚写真”に反響! 一方で不自然な顔面変化を心配する声も… 

(C)まいじつ 

大食いタレントの〝もえあず〟こと、もえのあずきが6月21日、自身のインスタグラムを更新。スリットスカートから美脚を覗かせるセクシーカットを公開し、話題になっている。

もえあずは《恋愛マルシェみてくれはったかたありがとう 今回もかわいいお衣装 来週もみてね》とつづり、全身真っ白のテレビ衣装を披露。ショートパンツからすらりと伸びた色白美脚の写真をアップした。

この投稿に、フォロワーからは

《めちゃ色白だな~。しかも細い! とても大食いタレントとは思えません》
《もえのさんめちゃスタイルいいですね。どうしたらこんな美スタイルを維持できるのですか?》
《大人カワイイもえあずちゃんに今日も癒されたよ~。ありがとう!》

などといった声が寄せられている。

「大食いアイドルとして大人気のもえあずですが、大食漢の割に極細のスタイルを維持しているのは凄いですね。しかし、もっとも、昨年あたりから顔面が不自然にパンパンに膨れ上がっており、ファンから体調を心配する声が寄せられています。もえあずは過去に出演した『私の何がイケないの?』(TBS系)で〝境界型糖尿病〟と診断されたことがありました。この病気は空腹時の血糖値が高く、糖尿病に進行するリスクが高いといわれています。病気が進行していなければいいのですが…」(テレビ誌ライター)

素人考えでも、あれだけ大食いをして一切太らないというのは不思議でならないが、大食いタレントは一体どんな体質をしているのだろうか…。業界関係者が声を潜めて言う。

大食い芸能人が細いのには理由がある?

「大食いをウリにしている人は、なんらかの摂食障害を抱えているケースが多いです。テレビではすべて平らげてきちんと消化しているように映し出されていますが、見えないところで食べたものを吐いているという声もあります。中には〝吐き癖〟がついて、手に吐きダコが見られたり、歯がボロボロになって完全差し歯の人もいるほど。昨年10月には大食い系ユーチューバーのある女性が、大量のチーズとんかつを食べる動画を公開しましたが、編集ミスで途中で食べたものを吐き出すシーンが映り込んでしまい、大炎上しました。その後、動画は即座に削除され、コメント欄も封鎖。現在はチャンネル登録者数も非公開になり、更新は途絶えたままになっています。テレビの大食い番組も今のところ大きな問題にはなっていませんが、何か事故でもあれば、一気に社会問題化する可能性はあるでしょう」(同・記者)

大食い番組の収録の後、大食いタレントのほとんどが、トイレにこもって数十分戻ってこないという。中にはトイレにチューブを持ち込んでいるタレントもいるというが、どうやらそれを飲み込んで食べたものを外に出しているのだとか。

もえあずの美スタイルを褒め称えるのは簡単だが、その裏で、ファンには決して見せられない〝プロ根性〟があるのだとしたら複雑な気持ちだろう。

【あわせて読みたい】