『ナイト・ドクター』バストサイズを逆サバ!「波瑠に忖度?」と憶測の声…

『ナイト・ドクター』バストサイズを逆サバ!「波瑠に忖度?」と憶測の声… 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

6月21日より、波瑠主演の月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)がスタートした。出演者がSNSで明かした〝逆サバ〟が話題になっている。

同作の主人公・朝倉美月(波瑠)は、働き方改革を目指す「あさひ海浜病院」に設立された、夜間勤務専門の救命医チーム〝ナイト・ドクター〟を志願した責任感ある医者。研修医あがりの医者・深澤新(岸優太)や桜庭瞬(北村匠海)、かつての同僚・成瀬暁人(田中圭)、頭の回転が早く医師としても優秀な高岡幸保(岡崎紗絵)とともに奮闘していく〝青春群像医療ドラマ〟だ。

第1話では、ナイト・ドクターたちの仕事の様子が描かれるとともに、美月のプライベートの様子も映された。美月は会社員の佐野大輔(戸塚純貴)と付き合っており、佐野は美月にプロポーズしようと指輪を持ち歩いている。しかし、ここぞという場面で美月がデート中に事故現場と鉢合わせてしまい、佐野を置いてそっちへ行ってしまう。

ある日のデートでも、花火大会の爆発事故に出くわし、美月は事故現場に向かっていく。佐野は指輪を持ってさみしそうにしていると、そこで偶然元カノと再会するのだった。

後日、美月が佐野の家をサプライズで訪れると、ベッドには裸の佐野とその元カノの姿が。美月は落ちているブラジャーを確認して、「Gカップ…」とポツリ。「大輔!!」と叫んで第1話は幕を閉じた。

元カノの現実離れしたカップ数…

この元カノ役を演じていたのは、グラビアアイドルの天木じゅん。放送後にはツイッターで《私は戸塚純希さんの浮気相手役として出演させて頂きましあ!!! G.カップーーーーーーー?? リアルは、Iカップです》(原文ママ)と、カップ数を逆サバしていたことを明かしている。

するとネット上では

《どうせならGカップじゃなくて、Iカップの私物ブラだったらよりリアルで良かったなと笑》
《控えめにしたのねw 波瑠さんに忖度?》
《なぜ台本は逆サバ》
《あの波瑠の彼氏の浮気相手、リアルはGカップじゃなくてIカップらしくて今日一番におののいてる。笑》
《波瑠の彼氏の浮気相手、現実世界ではGカップじゃなくてIカップらしくてちゃんと訂正してるのめちゃめちゃわろてるw》

といった反響が起こった。

ドラマよりもリアルのほうが、現実離れしているようだ。

【あわせて読みたい】