『水ダウ』検証企画中に“芸人”が涙! 視聴者も感動「いい人すぎる」

『水ダウ』検証企画中に“芸人”が涙! 視聴者も感動「いい人すぎる」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

6月23日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のロケ中に、男性芸人が突然泣き出して視聴者の話題をさらった。

この日は、5月26日放送回で話題になった企画の第2弾を放送。芸人が好きな順番に知り合いに告白していき、100人目までにカップルが成立するか検証する企画で、1回目は『ハーパー』のほしのディスコが挑戦した。

16人目に告白された『ポンループ』のアミは承諾したものの、ほしのは13人目に告白した女性が諦めきれず、アミはフラれた形に。そこで「私もやっていいですか?」とアミが第2弾に参加した。

次々に断られたアミは、39人目に『カカロニ』の栗谷悟史を選ぶ。アミいわく、栗谷は彼女がいたことがないという。

告白された『カカロニ』栗谷悟史“申し訳なさ”から涙

呼び出された栗谷は、手であごをさすりながら告白を聞き、顔を両手で覆って「めちゃくちゃありがたいですね。告白されたことがないし…」とつぶやく。「断る権利がないんですけど」としながらも「現時点ではごめんなさいと言うしかないですね」と断った。

続けて、「ホントに申し訳ない。最低です。ゴメン」「(アミの告白は)初めてだもんね…」「人の『初めて』だもんね。ホントにゴメン…」と、39人目の告白と知らず鼻をすすった。

栗谷は番組中にツイッターを更新。《39位か。。。涙返してもらえます?》《トレンド入りました。複雑です》と嘆いている。

しかし、視聴者は栗谷のすすり泣きを見て思わずもらい泣きしたようだ。

《水ダウの39位の人いい人すぎてちょっと泣いた》
《栗谷さんってあのゴッドタンに出てた面白い人じゃん!って思ってみてたら、こんな優しい良い人なのね》
《カカロニ栗谷さん、ホントいい人だったなぁ…ピュア!》
《あのくらい真っ直ぐ受け止めて貰えたら告白した側もスッキリするよなー。39人目だけど
《栗谷さん初めての告白(39回目)を断ってしまった…と責任感じて泣いてしまうのいい人すぎ…》
《断ってごめん…って(ほんとは39人目なのに)泣いちゃうの優しすぎた》

アミは19人目の『ジュースマンズ』洋次郎に再告白してカップル成立を果たした。次は栗谷の交際相手が見つかることを期待したい。

【あわせて読みたい】