『東大王』伊沢拓司が東大生に“苦言”「ずっしりくる」「クソカッコいいな」

『東大王』伊沢拓司が東大生に“苦言”「ずっしりくる」「クソカッコいいな」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

東京大学OBの伊沢拓司が6月23日放送の『東大王』(TBS系)に出演。対戦した東大王メンバーに強烈なゲキを入れて話題になっている。

2連敗を喫していた東大王チームだったが、この日も「ランキングエックス」「世界の絶景&日本のグルメクイズ」のコーナーでともに勝てず。最後の全員参加の早押し問題も芸能人チームに7対5で敗戦。全ステージで敗れ、3連敗が決まった。

伊沢は最後の早押しクイズのみ参加。全ステージ終了後、ヒロミは「伊沢! どうですか」とこの日の対戦を総括するよう求めた。

伊沢拓司が「張り合いがないですわ」とバッサリ

伊沢は「いやー、やっぱね、東大王、この強さだと張り合いがないですわ。うん。もっと頑張っていただきたい」と強烈なダメ出し。「番組タイトルは『東大王』ですから、一歩一歩頑張って、すぐに成果が出るわけじゃない。毎日毎日を『東大王』として生きる。これが大事になってくると思います」とエールを送り、紀野紗良ら東大生メンバーはうなずきながら伊沢の言葉に聞き入っていた。

前回放送で東大生メンバーの鶴崎修功が悔しさのあまり、感情をあらわにして話題になっていた同番組。この日も伊沢の厳しい「お言葉」に視聴者はザワついたが、おおむね発言は正当なものだと納得しているようだ。

《でも伊沢の厳しいこともさらっと言えちゃうところ本当に素敵》
《伊沢さんの言うことはずっしりくるなぁ… 東大王チーム応援してます!!!!》
《伊沢さんに「今のままでは張り合いがないね」って言われてみたい人生だった》
《「日々を東大王として生きる」東大王達にとってこの一言はかなり刺さったはず。今回の敗北を次の勝利の糧にしてほしい》
《伊沢くんが東大王に「張り合いないですわ」って言ってるのクソカッコいいな》
《東大王チームが不甲斐ない闘いした時の伊沢さんはめちゃくちゃ怖い》
《伊沢さん辛辣ね~!でもこの言葉が今の東大王には必要なのかもね》

東大王チームは伊沢の言葉を胸に、今後勝利を重ねることができるだろうか。

【あわせて読みたい】