福山ファンから「妻失格!」謗られる吹石一恵を上沼恵美子が応援

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

タレントの上沼恵美子が8月13日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)で、ファンから非難が殺到している吹石一恵を擁護した。

吹石は2015年に歌手で俳優の福山雅治と結婚し、翌2016年12月に第1子を出産している。それから3カ月後の今年3月にナレーションの仕事で芸能界へ復帰したのだが、これに対して福山の一部ファンから《ましゃの妻としては失格》、《仕事をしないことがましゃの妻の仕事》などの批判がインターネットへ投稿されていた。

同番組では、この一連の出来事を『芸能界それぞれの生き様 徹底検証!』として取り上げ、既婚女性100人に《吹石一恵の復帰を歓迎するか?》というアンケートを行った。

 

「女だって自分の世界を持たないとだめ」

結果は《歓迎》が70%、《歓迎しない》が30%だった。歓迎する理由としては「福山ファンに負けずに頑張ってほしい」、「仕事があるならした方がいい」が挙げられ、歓迎しない理由として「生活に困ってないのなら子育てに専念すべき」、「早過ぎる! 世間一般では3カ月なんてまだまだ赤ちゃんの世話で手いっぱい!」が挙げられた。

番組司会の上沼は「他人の夫婦のことで《子供がまだ小さいのに復帰するな!》とか何を言うてるんですか! 女だって自分の世界を持たないとだめですよ。吹石さんはほんま、お芝居うまいですよ。これも話し合ってます、福山さんと。『ちょっとくらい、いいんじゃないか』って(福山さんが)言ってるんですよ。ちゃんとやりますからほっといてください」と怒りを露わにし、続けて「吹石頑張れ!」とエールを送った。

さらに、いつも番組内で夫の愚痴を言っている上沼は「結婚するときに専業主婦になってくれって(言われて)、40年前のことで恐縮やけど、ならんとよかったなと思う」と振り返った。

しかしながら、アンケートで意見を求めておいて、それを一刀両断するとは、さすが上沼である。

 

【あわせて読みたい】

※ 志村けんの相変わらずセクハラ全開「昭和的コント」に視聴者が…

※ 露骨日テレ「香取、草彅いなかったことに…」過去映像から排除!

※ マツコ・デラックス不調?OA中見せた「体の腫れ」の正体は…

※ 小栗旬「事務所NG事項」をテレビで解禁

※ コード・ブルーの「流産シーン」が賛否紛糾の事態に