『THE夜会』有吉弘行“ぼる塾”を叱る! 女性視聴者が称賛「素敵すぎる」

『THE夜会』有吉弘行“ぼる塾”を叱る! 女性視聴者が称賛「素敵すぎる」 

(C)まいじつ 

タレントの有吉弘行が6月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にレギュラー出演。語気を強めて後輩の女性芸人に注意し、世の女性たちから称賛を浴びている。

有吉、櫻井翔、『見取り図』の盛山晋太郎、『ぼる塾』の田辺智加が「夜会ハウス」で、ゲストの『ハライチ』を出迎えた。

櫻井らは結成15年を迎えた「ハライチ」と軽くトークを交わす。直後、盛山が「飲み物いります?」と席を立ち、小走りでキッチンに向かった。櫻井は「盛山さんがすごく働き始めた」、有吉は「働くフリだけするんだ、アイツは」と茶々を入れた。

田辺は「ヤバい、私、女なのに」と遅れてキッチンに向かおうとしたが、有吉はやや強めの口調で「いい! いい!」と田辺を止める。

『ぼる塾』田辺智加の「女だから…」に反応

有吉は真顔で「女だからとか、そういう時代じゃない!」と語気を強めた 。周囲が「たしかに!」と共感する中、田辺は戸惑いながら「あ、すいません、甘えちゃって、へへへへ」と謝ったが、有吉は「いい、いい! うん」と続けた。

そのまま盛山がドリンクをコップに注ぎ、テーブルに戻る。結局キッチンに向かった田辺はストローを手に盛山に付き添った。

女性を中心とした視聴者は、発言の内容は真っ当だとして有吉を称賛している。

《有吉さんがその考え古いて言っててカッコイイなて思った》
《何気ない場面だけど、こういうフェアな態度って素敵》
《彼女に良い事を言ってくれたなぁとちょっとほっこり。誰がやっても良い事を背負う必要はない》
《有吉さんがすぐに「今はそういう時代じゃない」って否定したところ素敵すぎてさらに惚れた》
《女だけじゃなくて男も手伝う時代なんだね。そう言ってくれる人がいいなぁ!》
《強く言ってて自分がその場にいたら一瞬怯むけど なんか有吉さんの優しさが見えた》
《はっきり言ってたのがかっこよすぎた!》

有吉は「男女平等」を叫ぶ世の流れを強く意識しているようだ。

【あわせて読みたい】