佐々木希の前で“浮気ネタ”連発「デリカシー無さすぎ」「気まずい」

佐々木希の前で“浮気ネタ”連発「デリカシー無さすぎ」「気まずい」 

(C)まいじつ 

タレントの佐々木希が、6月24日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)に出演。芸人が連発した浮気ネタ、下ネタに苦笑いした。視聴者からは「デリカシー無さすぎでしょ」との声が漏れている。

佐々木は、『NMB48』の渋谷凪咲、『千鳥』の2人とともに、スタジオでネタのVTRを見守った。番組終盤に『どぶろっく』の2人が登場。『promise~永遠の誓い~』とのタイトルで歌い始めると、佐々木は「歌、うまいからな~」と期待した。

「数え切れぬほど泣かしてばかりでsorry」「2人の道を邪魔する数えきれぬ誘惑にも決して負けたりしない」と、愛する人へのメッセージを歌った2人。だがサビに入ると「もう君以外の誰かに僕はsting stingを見せたりしない」と熱唱しながら、江口直人は両手を股間にやった。

『どぶろっく』が“浮気”ニオわせ両手を股間に

江口が「もう君以外の誰かにsting stingを触らせたりしない」と再び股間に手をやり腰を振ると、大悟は「そう言ったら放送できるんか…」と驚く。佐々木はVTRを見ながら無表情を貫いたが、耐えきれなかったのかそっぽを向き苦笑いした。

番組最後に『どぶろっく』のネタを振り返った4人だが、佐々木はほとんど発言せず。渋谷は「あのダンスがなかったら普通にいい曲ですよね」とつぶやくなどして歌をフォロー。

佐々木も「ああ、ダンスの…ね」と会話に加わろうとしたが、大悟は「今、喋らん方がええ」と制した。

視聴者は歌やダンスが下ネタ、浮気をニオわせるものだったと指摘。佐々木に配慮がないとしたほか、会話に加わらないよう発言を制した大悟を称える声があった。

《佐々木希がゲストの回で、どぶろっくのこのネタガチでデリカシー無さすぎでしょ》
《内容が内容だけに同じくらい佐々木希気まずすぎる歌詞だなと思ってたら、大悟さんの「今は喋らん方がええ」フォロー最高すぎた》
《佐々木希ちゃんが下ネタに戸惑って無理にコメントしようとした時に「今は喋らん方がええ」って止めてあげる大悟、男前!!》
《たまたまなのか狙ったのかは知らんが、佐々木希ゲスト回に当たって若干気まずい感じになってたけど…笑(ネタの最中もほとんど佐々木希抜かれてなかったし)》
《佐々木希はどぶろっくの歌をどんな気持ちで聴いてたんやろw》

過度に同情されてしまうのもかわいそうだが…。

【あわせて読みたい】