華原朋美ダイエット企画で“7キロ減量”も心配の声「呂律が回ってない…」

華原朋美ダイエット企画で“7キロ減量”も心配の声「呂律が回ってない…」 

(C)まいじつ 

歌手の華原朋美が6月24日放送の『アウト×デラックス 華原朋美今日まで楽して2ヶ月本気ダイエットSP』(フジテレビ系)に出演。ヒール姿で〝持ち歌〟を披露し、さまざまな声があがっている。

コーナー終盤、満を持して登場した華原は、2カ月で7キロのダイエットに成功したと報告。その後、『I BELIEVE』、『I’m proud』を熱唱した。しかし、前半に紹介されていたハードトレーニングがあまり効いていないのか、身体はむくんだまま。無理に高いヒールを履いて歌ったため、途中で転ぶハプニングもあった。

マツコ・デラックスは「でもね、転んだのも含めてすごかったね」とフォロー。『ナインティナイン』矢部浩之も「でも、ダイエットよりも復活したことが凄い」と、もはやダイエットなど最初からなかったかのような話しぶりだった。

華原朋美の“健康”を願う声

「痩せました。7キロです。これでも7キロ痩せたんです」と報告した華原。ネット上では

《歌唱力は健在だったけど、全然痩せてないな… そもそも呂律が回ってないのが気になる》
《本人は痩せたと必死だったけど、あんまり変わってなかったな》
《しゃべらず歌っているだけならまだまだいけるね。無理にダイエットなんてしなくていいと思う》
《25年も前の曲を原曲キーで今も歌えるなんて本当にすごいと思う。何度転んでも、何度でも立ち上がろうとしている姿は、見ていて応援したくなります》

などといった声があがっている。

「あくまで華原の自己申告なので、本当に7キロ痩せたかどうかはわかりません。もっとも、番組的には華原のビフォーアフターを期待していたわけではなく、あくまでも華原の復活劇がキモなので、最後に見事な歌唱力を見せたのは大収穫といっていいでしょう。実際、視聴者の中には《感動した》《あんな高音が出るのはさすがプロ》などといった声もあり、批判的な声が広がる中、ほっと一安心したんじゃないでしょうか」(エンタメ誌記者)

21日に更新したインスタグラムでは、熱々のグラタンと唐揚げの夕飯を投稿している華原。この調子ではすぐに痩せることは難しそうだが、今後は無理せずダイエットしながら、また全盛期のような元気な姿をファンに見せてもらいたいものだ。

【あわせて読みたい】