中村雅俊の31歳・娘が超絶美人!? 2世タレントなのに好感度が高いワケ

中村雅俊の31歳・娘が超絶美人!? 2世タレントなのに好感度が高いワケ 

(C)DKai / Shutterstock

6月22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、俳優の中村雅俊と娘でモデルの中村里砂が出演。30代とは思えない若々しさに視聴者から感嘆の声があがっている。

2人がテレビで共演するのは今回が初めて。番組では中村の数々の娘溺愛エピソードが披露されたが、里砂の美貌を見ればそれも納得といえよう。

「中村は娘を心配するあまり、里砂の1人暮らしの家に押しかけるなど、かなり溺愛しているようです。MCの明石家さんまから『それ嫌われまっせ。もう30歳でしょ?』とツッコまれると、『親子の関係は永遠なんですよ』と完全に開き直っていました。そんな中、視聴者が驚愕したのが、さんまの『もう30歳でしょ』というコメントでした。全身黒の衣装に色白美肌がここぞとばかりに輝いていた里砂は、どう見ても10代から20代にしか見えず、まさか実年齢が31歳だとは誰も思わなかったのでしょうね。もっとも、よくよく考えれば中村が70歳なので年齢差からもそこまで若いハズはないのですが…」(エンタメ誌記者)

娘を溺愛する中村雅俊もゴリ押しはしない?

里砂の実年齢に、ネット上では

《すっかり20歳くらいの感覚で見てたら、確かに中村雅俊の年齢にしては若すぎる! それにしても31歳には見えないな~》
《中村雅俊が40歳くらいの時の子どもなのか。そりゃこれだけ美人なら眼に入れても痛くないだろうね。色白で奥さんの五十嵐淳子にそっくりじゃん》
《奥さんの五十嵐淳子が美人だもん、娘もそりゃかわいいでしょ。完全なモデル顔ですね》
《笑顔がお母さんに似てらっしゃる。写真より実物のほうがかわいいです》

などと、里砂の美貌と若々しさに驚きの声があがっている。

芸能人親子といえば、木村拓哉&工藤静香夫妻とCocomi&Kōki,姉妹が有名だが、こちらは娘の〝ゴリ押し〟がたびたび物議を醸している。中村もこれほど娘を溺愛しているなら、親の力を使って、もう少し売り込んでもいいように思えるが、今のところそのような話は聞こえてこない。

そんな至極まっとうな部分も、視聴者の共感を得た理由のひとつだろう。

【画像】

DKai / Shutterstock

【あわせて読みたい】