『ヒルナンデス!』国生さゆりの金髪・和服姿が「マジでIKKOさん」

『ヒルナンデス!』国生さゆりの金髪・和服姿が「マジでIKKOさん」 

(C)まいじつ 

6月24日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、タレント・美容家のIKKOが登場したと話題になった。しかし、これは〝話題〟であって、本当に登場したわけではない。このIKKOの正体は、タレントの国生さゆりだったのだ。

国生が登場したのは「東京でふるさとを楽しむンデス!」と題したロケVTR。木曜レギュラーの『関ジャニ∞』横山裕と国生、はしのえみの3人は、都内にあるアンテナショップで帰郷を疑似体験することに。鹿児島出身の国生は2000円の予算でさつま揚げや子鹿といったソウルフードを選び、その他にも地元グルメの商品を紹介するのだった。

衣装も地元をイメージしたのか、国生はロケで和服を着用。そして、このチョイスが前述の〝IKKO疑惑〟を招いてしまうのだった。

国生さゆりが金髪・着物の影響で…

言わずもがな、IKKOのトレードマークといえば和服。この時点で被りが生じてしまっているわけだが、さらに髪型と髪色でその姿が似てしまっているのだ。マスクで顔半分が隠れていることもあり、ネット上には

《ヒルナンデスつけたらIKKOさんでてるやんと思ったけどよく見たら国生さゆりさんだった》
《待ってマジでイッコーさんだと思った。(国生さゆりだった)》
《テレビつけてIKKOさん出てると思ったら国生さゆりさんでビックリした》
《IKKOさんと思ったら国生さゆりさんだったの》

などと見間違う視聴者の感想が。さらに他方では

《すごい鼻声…大丈夫?》
《国生さゆりの見た目にもびっくりだけど、すごい鼻声なのも気になる》
《国生さゆりすげー鼻声》

など、鼻声であることを心配する声もあがっていた。

同番組の火曜放送には、IKKOモノマネでおなじみの『チョコレートプラネット』松尾駿がレギュラー出演している。あと2日早く放送されていれば、さらにカオスな画になっていたことだろう。

【あわせて読みたい】