“ユーチューバー31人飲み会”の裏でHIKAKINが…投稿動画に称賛!

“ユーチューバー31人飲み会”の裏でHIKAKINが…投稿動画に称賛! 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

下品なユーチューバーが話題になる中、トップユーチューバーのHIKAKINの評価が急上昇しているようだ。

緊急事態宣言下の6月18日、ユーチューバー31人が集まり、女性ユーチューバーの誕生日を祝っていたことが『文春オンライン』の報道で発覚。路上喫煙や立ち小便なども明らかとなり、世間的には全く知名度のない彼ら彼女らだが、ネット上では大騒ぎとなった。

その後、ユーチューバー事務所の『UUUM』が謝罪文を発表。《医療関係者をはじめとした多くの皆さまが新型コロナの収束に向け努力してくださっている中、また、全国の皆さまが感染防止のために努力されている中で、クリエイターの行いに心を傷めた方々や、ご不快に感じられた方々がいらっしゃることと存じます。このたびの当社クリエイターの行動につきまして、深くお詫び申しあげます》と謝罪している。

しかしこの31人の中には、炎上したことをネタにして、つまらない歌を披露するものも。面白いならまだしも、つまらないのが辛いところだ。

HIKAKINの株が勝手に上がる

そんな中、6月22日にHIKAKINがユーチューブ動画を投稿。《油5000mlで巨大バター1kg揚げたらうますぎた!》という企画で、1人で家の中、バターを揚げて大喜びしていた。

この様子にコメント欄では

《まーた何もしてないHIKAKINの株が勝手に上がるのか。最高かよ》
《他のユーチューバーが夜中までパーティーしていた中、HIKAKINさんはバターを食べている》
《勝手に好感度が爆上がりする男、HIKAKIN》
《やっぱりYouTube界の王ヒカキン様なのよ。そこらのユーチューバーとはやっぱり違う》
《もう平和すぎてわろけてくる》
《周りで問題が起こってる中バター揚げてるヒカキンかわいいな》

など称賛の声が相次いだ。

さすがはトップユーチューバーだ。

【あわせて読みたい】