『ツマミになる話』高岡早紀の“クレーム話”が炎上! 今週のテレビ事件簿ランキング

『ツマミになる話』高岡早紀の“クレーム話”が炎上! 今週のテレビ事件簿ランキング

(C)まいじつ

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(6/24配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ツマミになる話 : 『ツマミになる話』高岡早紀の“クレーム話”が炎上「最低だと思います」 270pt.

『ツマミになる話』高岡早紀の“クレーム話”が炎上「最低だと思います」

2位 ヒルナンデス : 『ヒルナンデス』藤田ニコルに同情殺到…スカートでダンス「ダメでしょ」 209pt.

『ヒルナンデス』藤田ニコルに同情殺到…スカートでダンス「ダメでしょ」

3位 今くら : 『今くら』みちょぱの“武勇伝”に非難殺到「恥じるべき」「無責任だ」 199pt.

『今くら』みちょぱの“武勇伝”に非難殺到「恥じるべき」「無責任だ」

4位 CDTV : 『CDTV』で放送事故? ゆずファン激怒「さすがにかわいそうでしょ」 170pt.

『CDTV』で放送事故? ゆずファン激怒「さすがにかわいそうでしょ」

5位 Mステ : 『Mステ』90年代の“hyde映像”に衝撃! ワイプのリアクションが… 152pt.

『Mステ』90年代の“hyde映像”に衝撃! ワイプのリアクションが…

藤田ニコルがスカートでダンス「かわいそう」

今週もっとも衝撃的だったのは、高岡早紀の〝クレーム話〟。6月18日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、俳優の高岡早紀が出演。「プライベートで自分が芸能人であることをどこまで意識するべきなのか」という疑問を共演者たちに投げかけました。

短気だという高岡は、車に乗っていて交通誘導をしている場所に出くわした際に、窓を開けて「どんだけ待たせんだ!」と思わず怒ってしまうことがあるというのです。

この話に視聴者からは

《芸能人関係なく、交通整理の方に文句を言うこと自体が非常識です。交通整理の仕事も大変ですね》
《高岡のクレームは人としてどうかと思うぞ。向こうも仕事でやってるんだから、少しくらいは我慢しろよ。笑い事で話す内容では無い。お前もその仕事やってから言えって話です》
《交通整備の人は別に通行のじゃまをしてる訳じゃなくて、円滑に車を回すために頑張って仕事してるわけで…。それを理解できずギャーギャー騒ぐ輩は最低だと思います》

など批判の声が殺到したのです。

続いては、藤田ニコルに同情殺到。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)月曜レギュラーの藤田ニコルが、6月21日の放送でダイエットダンスに挑戦することに。

しかしこの日、ニコルの衣装はロングスカートと、体を動かすには向かない格好。また、ダンスには脚を開く動作も含まれているため、丈が長いとはいえ、スカートの女性にやらせるのは配慮に欠けるものがあります。

デリカシーが感じられないこの仕打ちに対し、視聴者からは同情がチラホラ。ネット上には、

《ダイエットダンスやらせるんなら、にこるんにそれに相応しい服着せたれや》
《スカートの人にさせちゃダメでしょ》
《なぜダンスするのににこるんの衣装スカートなのか…笑 かわいそうに》
《にこるん、やりたくなさそうで草》
《にこるんやる気ない ってあのスカートじゃ無理か》
《この企画あったなら、にこるんスカートじゃなくてズボンにすればよかったのでは…》

といった声があがっていったのです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】