佐々木希いよいよ離婚へ!? 夫・渡部建を公開批判…今週の芸能ニュースTOP10

佐々木希いよいよ離婚へ!? 夫・渡部建を公開批判…今週の芸能ニュースTOP10 

(C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(6/24配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!? 341pt.

佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

2位 『恋はDeepに』はまだ序の口? お茶の間を震撼させたクソドラマたち… 122pt.

『恋はDeepに』はまだ序の口? お茶の間を震撼させたクソドラマたち…

3位 「名探偵コナン」が炎上した理由とは? お茶の間騒然の『金曜ロードショー』ニュースランキング 95pt.

「名探偵コナン」が炎上した理由とは? お茶の間騒然の『金曜ロードショー』ニュースランキング

4位 『今くら』みちょぱの“武勇伝”に非難殺到「恥じるべき」「無責任だ」 85pt.

『今くら』みちょぱの“武勇伝”に非難殺到「恥じるべき」「無責任だ」

5位 ノブコブ吉村“殴りたい先輩”告白で波紋「前にも言ってたような…」 84pt.

ノブコブ吉村“殴りたい先輩”告白で波紋「前にも言ってたような…」

6位 『THE夜会』今田耕司の“ウーバー配達員”ディスに反発の声「金持ち怖い」 64pt.

『THE夜会』今田耕司の“ウーバー配達員”ディスに反発の声「金持ち怖い」

7位 『CDTV』で放送事故? ゆずファン激怒「さすがにかわいそうでしょ」 63pt.

『CDTV』で放送事故? ゆずファン激怒「さすがにかわいそうでしょ」

8位 『イッテQ』新出川ガール炎上! 森三中・村上のフォローが話題「カッコよ」 52pt.

『イッテQ』新出川ガール炎上! 森三中・村上のフォローが話題「カッコよ」

9位 『ヒルナンデス』藤田ニコルに同情殺到…スカートでダンス「ダメでしょ」 50pt.

『ヒルナンデス』藤田ニコルに同情殺到…スカートでダンス「ダメでしょ」

10位 『めざまし』阿部華也子の“キツキツ衣装”に心配の声「強烈ですね」 44pt.

『めざまし』阿部華也子の“キツキツ衣装”に心配の声「強烈ですね」

クソドラマは『恋はDeepに』だけじゃない!

今週もっとも注目を集めたのは、タレント・佐々木希にまつわる話題でした。彼女が、いよいよ〝離婚モード〟に入ったと各メディアが報じ始めているようです。

佐々木は6月16日、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。映画『リカ~自称28歳の純愛モンスター~』の宣伝を兼ね、VTR出演しました。

「『今一番必要なものは?』と問われ、『仕事』『お金』と即答。人気有名人として生きる上での、苦しい経済状況を明かしたのです。佐々木の女優としての評価は、まだまだ一流には程遠い。CMやモデルでの仕事がメインなのは変わらずなので厳しいでしょう」(同)

しかし、多目的トイレ不倫で世の中を騒がせた夫の『アンジャッシュ』渡部建とは、いまだに都内にある超豪華マンションに同居中だそうです。

「マンションの所有者は渡部。だから佐々木としては、マンションを財産分与と慰謝料でもらって別れたい。今だったら一般サラリーマンの生涯年収ぐらいでは売れるはずですからね。一方、渡部としては何としても別れたくないし、マンションも渡したくないところでしょう」(週刊誌記者)

さらに佐々木は『ノンストップ』で「仕事」「お金」の他に、「愛」と返答。その「愛」とは1人息子のことだといいます。

「渡部の騒動直後、佐々木は女性誌で『結局は愛』と渡部を擁護したのです。ところが、今回は渡部に触れず。その上で『仕事』『お金』と〝無職〟の渡部をなじった。大きな心境の変化と思われます」(同・記者)

やはり離婚は秒読みなのでしょうか…。

続いては、お茶の間を震撼させたクソドラマにまつわる話題です。石原さとみと綾野剛のW主演ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)の特別編が、6月16日に放送。物語は完結したのですが、最初から最後まで批判されっぱなしだったようです。

石原といえば、『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(2019年、TBS系)にも酷評の声が…。すべりっぱなしのギャグや、アニメのようなCG演出など、見ていて恥ずかしくなるシーンのオンパレードでした。

朝ドラでは、2018年の永野芽郁主演の『半分、青い。』(NHK)に批判が。まず、ヒロインが応援できる要素が全くない自己中女であったことで炎上。朝ドラなのに、ヒロインを嫌悪しながら見る人が続出していました。

ほかにも、バズらせるためだけのようなストーリー展開であったものの、まったくバズらず、ただの滅茶苦茶な作品になった田中圭主演の『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系)なんてドラマもあったようです。

もちろん、放送してみないと当たるかどうかわかりません。第1話からコケても最後まで作り続けなければならない現場は大変そうですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】