『イッテQ!』女性芸人2人が“ガチ喧嘩”?「目が本気」「笑えない」

『イッテQ!』女性芸人2人が“ガチ喧嘩”?「目が本気」「笑えない」 

(C)まいじつ 

6月27日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のロケで、女性芸人同士が取っ組み合いになる一幕があった。視聴者は「目が本気」「ストレス溜まってる?」などと驚いている。

この日は、女性芸人5人が『温泉同好会』のロケで広島県を訪問。室内でセンサー付きのチャンバラを用いたスポーツ「サッセン」で戦うことに。刀が体に当たるとセンサーが反応し、勝敗が分かりやすいのが特徴という。

負けた人物がバンジージャンプを跳ぶこととなり、『森三中』の村上知子と椿鬼奴は辞退。『おかずクラブ』のオカリナと『ガンバレルーヤ』のよしこ、まひるが対決した。

『おかずクラブ』オカリナにガチギレ?

逃げる4人を追い回し、15秒の間にたたいた回数を競った。「全員ぶん殴ってやるよ」と、やる気満々のまひるはオカリナに襲いかかったが、直後「つかむのだめだよ!」と絶叫。まひるはオカリナが刀をつかみ、たたかれないようにしたとクレームをつけた。

オカリナは「つかんじゃだめなんて決まり、ないですよね?」と開き直ったが、まひるは声を上げながら「お前のとき、絶対つかんでやる!」と叫ぶ。オカリナの番になると、刀をつかもうとするまひるとオカリナは、お互いの体をつかみ合う展開に。まひるの相方・よしこは「違う競技になってる…」と驚いていた。

普段はよしこを常に励ますタイプのまひる。だがこの日は一転、オカリナに悪態を付き続けた。これを見て視聴者は大いに驚いている。

《ガチの喧嘩やんwww》
《ガチ喧嘩じゃないか》
《まひるさんの目が本気のヤバい人系だったような》
《まひる笑えねえわ》
《まひるのキレ方が私のようだ笑》
《本気のまひるちゃんって男子小学生感満載でめっちゃ笑えるw》
《今日のまひるちゃん戦闘モード…ストレス溜まってる?》

まひるが珍しく見せた「戦闘モード」を歓迎する視聴者は多かったもよう。今後も変化したキャラクターを見せつけてくれそうだ。

【あわせて読みたい】