『日向坂46』小坂菜緒“過激写真集”発売前に活動休止…ファンの心配が的中!?

『日向坂46』小坂菜緒“過激写真集”発売前に活動休止…ファンの心配が的中!? 

(C)まいじつ 

6月26日、人気アイドルグループ『日向坂46』のメンバー小坂菜緒が活動休止を発表した。写真集発売とタイミングが重なり、ファンからは心配の声が寄せられている。

26日、グループの公式サイトにて小坂の活動休止が発表され、《体調不良により、医師より一定期間の静養が必要との診断が下りました》との理由が説明されている。

さらに小坂自身もブログを更新し、休止することに対して、ファンや関係者に謝罪のメッセージを掲載。また、29日に発売の1st写真集に対して《写真集も、発売までいることができなくてすみません。悔しい思いもありますが、発売前に私から一言言わせてください。君誰チームの皆様と一緒に、本当に本当に素敵な写真集を作っていただきました。18歳の小坂菜緒が、この1冊に詰まっています。楽しみに待っていてくださった方もいらっしゃると思います。是非、小坂がお休みしている間も、何回も何回も見ていただけたら幸せです。この1冊を愛してください》とコメントを残したのだが…。

物議を醸していた小坂菜緒の写真集内容

「小坂の写真集に関しては、発売前より一部ファンの間で《大人の都合で無理してない?》などと物議を醸していました。というのも、露出をかなり控えている『日向坂46』にしては、大胆なカットが多かったのです。まだ高校生の時に撮影したであろう写真集で、胸の谷間を露わに。そして写真集の公式ツイッターには、興奮したファンからセクハラめいたコメントが数多く寄せられるという惨事に。小坂本人は写真集を推すコメントを出していますが、これが精神的に負担になった可能性は否めません」(芸能記者)

とりあえずまずは体調を整えて、また元気な姿を見せてほしい。

【あわせて読みたい】