『月曜から夜ふかし』女性の“鼻毛”がドアップに「映さないであげて」

『月曜から夜ふかし』女性の“鼻毛”がドアップに「映さないであげて」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

6月28日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、カメラが女性の鼻毛を映す一幕があった。視聴者は「映さないであげて」と、放送した番組サイドに呆れている。

スタッフが一般人からの悩み相談を受け、ともに解決策を探った。番組にメールを送ったある女性は、辛いものを食べると耳の穴が痛くなると明かす。スタッフは「シンプルに病院に行くっていう選択肢はなかったんですか?」と聞いたが、「恥ずかしい感じもあったんで」と漏らした。女性は実際に麻婆豆腐を食べると、やはり耳に痛みを感じた様子。「穴の奥を針で刺されてるみたいな…」と表現した。

女性が病院に向かい診察を受けると、医師は「特に若い女性に多いですよ」と回答。鼻の奥の耳とつながる管「耳管(じかん)」に辛い成分が入り込むことが痛みの原因だという。

女性ドン引き「鼻毛は映さないでください…」

医師は小型カメラを通し、耳管の様子を確かめることに。女性の背後には大きなモニターがあったが、小型カメラが鼻を通ると大量の鼻毛が出現。女性は「鼻毛、映さないでください…」と苦笑い。ここで「病院に行くのが恥ずかしいと言っていたが、結果全国に鼻毛をさらすハメに」とナレーションが入った。

マツコ・デラックスも「ちょっと楽しんでるだろ、お前…」と嘆いたこの場面で、視聴者からの反響も大きかった。鼻毛を映すことを嫌がったにもかかわらず、この日テレビで流れたことに視聴者はドン引き。クレームも漏れている。

《配信されてるんだっけ? 鼻毛配信組も見るのか》
《鼻毛を全国に晒すってwwwww》
《鼻毛の子かわいい》
《鼻毛を晒されるってなかなかリスキーw》
《女子に対して鼻毛を醸させるなんて!見るほうも気持ち悪いわ》
《まさか鼻毛を全国に晒すことになるなんて》
《鼻毛は映さないであげてよ…w》
《他人の鼻毛を見るのはしんどい》

しっかり女性の許諾を得ていたのだろうか。

【あわせて読みたい】