新垣結衣が妊娠!?『ドラゴン桜』出演で疑惑浮上「もしかしておめでた?」

新垣結衣が妊娠!?『ドラゴン桜』出演で疑惑浮上「もしかしておめでた?」 

(C)まいじつ 

俳優・阿部寛主演のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の第10話・最終回が6月27日に放送され、世帯平均視聴率は20.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことがわかった。

前回の15.4%から5ポイントアップし、初の大台超えとなり、有終の美を飾った同作。第9回の終わりに放送された予告篇で、前シリーズ俳優のサプライズ出演が示唆されたこともあり、ネット上では山下智久が出演するのではないかと、予想合戦がくりひろげられたことも高視聴率に繋がったようだ。

「期待された山下は声だけの出演でしたが、代わりに小池徹平、中尾明慶、紗栄子、新垣結衣ら前作の生徒役キャストが連続登場するサプライズに、SNS上は騒然となりました。2021年に放送され全ドラマの中でトップの数字を記録したことで、早くも秋口にスペシャル版の放送が検討されているようです」(エンタメ誌記者)

新垣結衣が“お母さん顔”に?

そんな中、視聴者が注目したのがサプライズ出演した新垣だ。彼女がドラマ出演するのは、5月に星野源と結婚を発表してから初めてとあって、視聴者からは歓喜の声があがっていた。しかし一方で、どことなくふっくらとした顔つきになっていたことから、ネット上では

《ドラゴン桜に出ていたガッキーちょっとふっくらとしてたんだけど、もしかしておめでたかな?》
《ガッキーの顔が前にも増して柔らかくなってて完全にお母さん顔になってる。これってもしかして、妊娠したとか…?》
《新垣結衣、少し太ったみたい。これは幸せ太りなのか、それとも妊娠なのか?》
《あんなにスレンダーだったガッキーが太ってる! これってまさかお腹に赤ちゃんがいるのかも》

などと、まさかの〝妊娠説〟が広がっている。

現在まで、新垣が妊娠したという発表はされていないが、仮に妊娠していたとすれば、安定期に入る5カ月目ごろが発表の目安になるだろう。もしかしたら秋口の特番に合わせて妊娠の発表があるかもしれない。

【あわせて読みたい】