本田翼“彼氏発覚”で炎上! オタク男子が阿鼻叫喚「裏切りやん」

本田翼“彼氏発覚”で炎上! オタク男子が阿鼻叫喚「裏切りやん」 

(C)まいじつ 

6月24日、ニュースサイト『FRIDAYデジタル』が本田翼の熱愛を報道。熱狂的なファンが、本田のYouTubeを荒らす事態に発展している。

本田は2018年9月にYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』を開設し、動画投稿を開始。主にゲーム実況をしていることや本田自身がインドア派を自称していることもあり、オタク層から絶大な支持を得ていた。

「FRIDAYデジタル」によると、本田は28歳の研修医と交際しているとのこと。交際相手の男性は、容姿端麗で実家は会社経営をしているそうだ。交際のきっかけはオンラインゲームだったらしく、インドア派の本田らしい出会いと言えるだろう。

本田翼の熱愛に本気でショックを受けるオタク男子

突然報道された本田の熱愛に対して、ファンからは、

《マジできしょい。裏切りやん》
《彼氏と一緒に住んでるから配信がないのかぁ》
《彼氏出来たから動画投稿してなかったんだな。わかりやすい》
《陰キャ営業を信じきってた自分がバカだった》
《我々に出来ることは登録解除くらいだ》
《解除したわ。ほんま許せない、ワイのこと弄びやがって》
《本田翼の報道相手が研修医ってところが特にムカつく。なんで俺じゃダメなんですかね?》
《陰キャの純情弄んで楽しいのか?》
《オタク営業してる芸能人はみんな信じられないし、業界から消えてほしい》

などと批判が殺到している。熱愛報道を経て愛情が憎しみに変わってしまったようで、YouTubeに投稿されている動画にも同様のコメントが多く見受けられた。

余談だが、本田は6月27日に自身のインスタグラムを更新し、熱愛報道について言及。投稿は本田が主演を務める『嘘から始まる恋』(日本テレビ系)の告知と29歳の誕生日を迎えたことを報告するもので、《そして…今日で29歳になりました。私事でお騒がせしてしまいました》と騒動について触れていた。報道を否定することも肯定することもしなかったため、さらに憶測を呼んでいるのは言うまでもない。

ゲーム好き美女として、これまでオタク男子に希望を与えてきた本田。それだけにファンのショックは大きかったようだ。

【あわせて読みたい】