『FOV』浅岡の“DAN DAN 心魅かれてく”に感動の嵐「声変わってない!」

『FOV』浅岡の“DAN DAN 心魅かれてく”に感動の嵐「声変わってない!」 

(C)Ariwasabi / Shutterstock 

30年近く前に活躍し、今や「懐かしアーティスト」から「歴史上のグループ」と化しつつある『FIELD OF VIEW』。同バンドのボーカルを務める浅岡雄也が、久しぶりにその歌声をお茶の間に披露し、話題を集めた。

6月28日、音楽クイズ特番『クイズ! ドレミファドン 夏ドラマ豪華俳優陣がアニメイントロで激突SP』(フジテレビ系)が放送された。アニメソングがテーマとなった今回は、懐かしや定番のアニソンが次々と出題。番組恒例の「ご本人登場コーナー」も健在で、スタジオではステージが繰り広げられていった。

浅岡はこのコーナーに登場し、『ドラゴンボールGT』(同系)のオープニングテーマだった持ち歌『DAN DAN 心魅かれてく』をソロで披露。同アニメのファンを公言する『Sexy Zone』中島健人をはじめ、スタジオもひときわ興奮に包まれたのだった。

そしてネット上では、浅岡の〝歌唱力〟が注目を集めることになる。

『FIELD OF VIEW』浅岡雄也の歌声が話題

同楽曲は25年も前のものであり、当時20代だった浅岡も今や52歳。多くの歌手は加齢による声のかすれや高音の出しづらさが目立つところだが、浅岡は当時と変わらぬ歌声を響かせ、視聴者の驚きを呼んだのだ。SNSは

《浅岡さん、相変わらずエエ声してはる。変なアレンジもなく、キーもそのままかな? 歌い方も声も当時と変わらない》
《浅岡さんの声はいつ聴いてもきれい》
《なつかしくて泣ける!!! 浅岡さん全然声変わってない!》
《若い頃と歌い方や声質が変わってないのは凄すぎる》
《親がめっちゃ興奮して声上げてたw》

と沸き立ち、一時はトレンド入りも果たすほどの盛況に。本人もエゴサーチを行ったようで、制限がかかるほど〝いいね〟を大量に押したことを思わせるツイートを投じている。

これからもテレビで歌声を聞かせてほしい。

【画像】

Ariwasabi / Shutterstock

【あわせて読みたい】