『メイプル超合金』安藤なつが離婚調停! 破局の原因はどちらにある?

『メイプル超合金』安藤なつが離婚調停! 破局の原因はどちらにある?

(C)まいじつ

お笑いコンビ『メイプル超合金』の安藤なつが離婚調停中であると、6月29日付けの『デイリー新潮』が報じて話題になっている。

安藤は2019年11月に、6歳下の介護関係の仕事をしている一般男性のAさんと交際3カ月でスピード婚。一緒にテレビ番組にも出演するなどラブラブぶりを見せていたが、一体何があったのだろうか。

記事によるとお相手のAさんは北陸出身で、交際期間中は遠距離恋愛していたが、結婚を機に上京。しかし、結婚生活は安藤の過剰な〝束縛〟の毎日だったという。

「Aさんは知人と食事に行くだけでも、安藤に相手の連絡先を教え、予定はすべて自宅のホワイトボードに書き込まなければいけなかったといいます。また、生活費は基本的に折半で、Aさんが安藤の仕事を手伝うたびに、現金ではなく〝お食事券〟をもらっていたそう。売れっ子お笑い芸人の安藤と、収入にかなりの差があるのは当然で、これではAさんもやっていられなかったでしょうね。現在、安藤は財産分与にも一切応じず、頑なに態度を崩そうとしないのだとか。双方弁護士を立てて離婚調停中のようです」(芸能記者)

安藤の態度にネット上では

《旦那さんが気の毒でしかたない。きちんと財産分与して別れてあげなよ》
《安藤にも言い分はあるだろうけど、さすがにお食事券はな…。いい人そうに見えたけどイメージ変わった》
《旦那を好きだから束縛してる感じではなく、裏切られてショックを受ける自分を守りたい感じがする。離婚するって安藤さんがいっているのも相手から離婚するといわれる前に自分がいってるように感じる。安藤さんは結婚に向かないんじゃない?》
《両方の言い分聞かないとわからないけど、読んでたら旦那さんがかわいそうになった。男の尊厳っていうのが無視されてる感じ》

などと、厳しい声が相次いでいる。

安藤なつの離婚調停はスピード婚が原因?

しかし一方で、旦那の言い分に対して

《いい大人が4回会っただけで結婚するなんて稚拙としかいえないよね。安藤さんの性格を見抜くも何もなかったでしょう、浅はかでしたね》
《旦那側の言い分だけでは分からないよね。収入格差があると知りながら結婚したのなら、旦那側が逆玉を狙ったんじゃないかと勘繰っちゃうよ》
《たった4回会っただけで仕事もやめて、友人も少ない都内に出てきたっていう話聞くと心配だわ。安藤さんは自分のために何かしてほしいし、自立もしてほしかったのでは?》

などといった声も聞こえてくる。

安藤とかつてお笑いコンビ『ぷち観音』を結成していた松原曜子は、過去に出演した番組で安藤の男性遍歴を暴露。「超モテる女性で、男性がいないときなどない。この体型でいながら二股をかけていた」と明かしている。また、安藤は過去に千原せいじのバーでアルバイトしていたが、千原いわく「あれ(安藤なつ)しかダメ」という客が多数いたという。実際に客で小池徹平似のイケメン社長と交際していたこともあったようだ。

現在、安藤は調停について事実を認めながらも、「具体的には言えない」とコメントしている。何はともあれ、円満に調停が進むとよいのだが…。

【あわせて読みたい】