『AKB48』横山由依が激ヤセ!? 細すぎる足に心配の声「ヤバくないか…」

『AKB48』横山由依が激ヤセ!? 細すぎる足に心配の声「ヤバくないか…」 

(C)まいじつ 

『AKB48』の横山由依に、ファンから心配が寄せられている。

6月28日、横山は自身のツイッターに撮影後の様子をアップした。画像は2枚添えられており、1枚目は私服と思しき茶色いワンピースに下駄を履き、下を向きながら足元を指差しているもの。2枚目はその足元がアップで捉えられている。投稿文によると、横山はこの日、浴衣を着用した撮影に臨んだ模様。しかし、その際に着用した下駄を履きかえるのを忘れたまま帰ろうとしてしまったという。

《浴衣で撮影してて そのままこれで帰ろうとしてました たしかに色は合ってますけどね! ってれなっちがフォローしてくれました。優しい》との一文に、〝いいね〟は5000件近く寄せられている。

リプライ欄とネット掲示板から心配相次ぐ

しかし、足元から覗く足首や甲に対し、ファンからは

《痩せたのが少し心配です》
《ちょっとお痩せになられましたか?》
《ゆいはんの足… 細いとかそういう問題じゃない》
《足細すぎて心配になるレベル》
《足首ヤバいので、飯食って下さい》

など、心配が寄せられてしまう。どうやら、横山の足があまりに細く見え、健康面が気になってしまったようだ。確かに、筋が浮いた様子からは、ファンであれば心配になるのも無理はないことが感じられる。これはリプライのみならずファン向けの掲示板サイトでも話題になり、

《大丈夫かこれ マジで心配だわ》
《これはヤバくないか…》
《本人いわく、2年ぐらい前に病院行くほどじゃない体調不良になってから体重が落ちたらしいよ、体調はバッチリらしい》
《えぇ… ゆいはんどうしちまったんだよ》

といった書き込みが見られている。

「横山は体型の変動が激しいのか、ファンの間で『激太り』と話題になることが頻繁にありました。総監督を務めただけあってプロ意識の高い彼女ですから、その度に体型を戻す努力をしていたことは想像に難くないでしょう。ファンがメンバーを追い込み、ここまで痩せさせてしまったと言っていいでしょうね」(アイドルライター)

ファンのせいで追い込まれてしまったのだろうか。

【あわせて読みたい】