『ナイト・ドクター』波瑠とキンプリの“恋愛”に違和感…「キュンとしない」

『ナイト・ドクター』波瑠とキンプリの“恋愛”に違和感…「キュンとしない」 

(C)まいじつ 

6月28日、波瑠主演の月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)の第2話が放送された。ニオわされている〝恋愛展開〟に、視聴者からは否定的な声があがっている。

同作の主人公・朝倉美月(波瑠)は、働き方改革を目指す「あさひ海浜病院」に設立された、夜間勤務専門の救命医チーム〝ナイト・ドクター〟を志願した責任感ある医者。研修医あがりの医者・深澤新(岸優太)や桜庭瞬(北村匠海)、かつての同僚・成瀬暁人(田中圭)、頭の回転が早く医師としても優秀な高岡幸保(岡崎紗絵)とともに奮闘していく〝青春群像医療ドラマ〟だ。

第1話から、いきなり朝倉に好意を抱いているようなシーンがあった深澤だが、第2話ではそれがさらに顕著に。深澤は朝倉が彼氏に浮気されたなどの話に過敏に反応。また、朝倉を訪ねてきた朝倉の父親を自分の部屋に泊めてあげるなど、家族とも仲良しに。そして朝倉が確執のあった父親と仲直りする様子を陰から見守り、笑顔を浮かべていたのだ。

波瑠の相手は高身長男性ばかりだったのに…

朝倉と深澤のカップリングが予感される展開なのだが、これにネット上ではブーイングも。

《岸くんと波瑠ってなんだか全然キュンとしないんだがw》
《岸くんってびっくりするくらい恋愛系似合わないと思うんだけど、波瑠とくっつく感じなの? 田中圭か北村匠海のほうがまだ色気あると思うんだけど》
《波瑠と岸の恋とかマジやめてよ…》
《岸と波瑠がくっつく感じ? 見た目アンバランスだわー》
《ジャニーズって童顔だし、身長低いから大人っぽい波瑠と似合わないよね》

など、お似合いではないとの指摘が相次いでいる。

「多くのドラマに出演してきた波瑠ですが、恋のお相手となったのは、183 cmの『ジャニーズWEST』小瀧望、185cmの鈴木伸之、179cmの中川大志、176cmの松下洸平、179cmの間宮祥太朗など、高身長男性が多い。岸は公称167cmと、今までの男性に比べて小柄なので、違和感を抱いてしまう人が多いのでしょう」(芸能記者)

これでお似合いカップルとなれば、波瑠のイメージも変わりそうだが果たして…。

【あわせて読みたい】